引っ越すためにゴミを捨てました

 


そりゃあもう


どんどんDASH!

どんどんDASH!

捨てました



30年暮らした3LDKのマンション


私は物を長く持つタイプではないし

コレクションするタイプでもない



それでも

家を空っぽにするのは

容易ではありませんでした



ゴミ出しの日に毎朝5〜7袋、

せっせと運び出しました


誰にも会いたくなかったし

エレベーター使いたかったので

5時頃こっそり、です(笑)


帽子をかぶってマスクをして

あまりに変なおばさんでした(笑)



できるだけ

物を捨てたかったのです


自分のアルバムも

嵐のBlu-rayも(大ファンでした)

ディズニーのグッズたちも


だって


私が死んだら

娘が私の残したゴミを処理するのです

それはとてもつらい作業です


これ以上苦しい思いをさせたくない、と

強く強く思ったからでした




でもね


嵐のBlu-rayとか

ディズニーのグッズくらい

持って来てもよかったし


本ももう少しあってもよかったし

録画したBlu-rayも

見る時間いっぱいあったよ(笑)



つづく