この記事ダウンのつづきです



翌日は

さっそく通院日病院でした 



付き添ってくれるというので

娘の家から我が家をまわり

大学病院までタクシーで行ったのですが


な、なんと

片道5500円

もかかりましてんあせる


往復乗ったら1万円越えやんえーん

もっと早く気づこうよ、私

こういうところが貯まらないゆえん



診察は血液検査の結果から

抗がん剤の副作用を確認する、

というものでしたが


まあ

待ちました滝汗



9:30の予約だったのに

呼ばれたのは11:30を過ぎてました


そう

私は「血液検査の素人」だったのです



結果が出るまで時間がかかるので

9:30の予約なら

8:30には病院に着いて

採血を済ませておくべきでした



お尻も背中も痛くなっちゃって

順番が来た時は

ちょっと立ちづらかったです



ともあれ


さあ、

やっと呼ばれました指差し




つづく