いろいろ思うことが あります。

母の体調が 悪く 父から連絡あり。
病院に行き  体調は落ち着いたようです。

父からのメール音が なると 正直 気が滅入ってしまいます。

私は歯科衛生士なので 医療に関して 歯科治療の知識はありますが 看護師さんのように 詳しくはありません。

基本的な知識やネットで調べて 知る位の程度です。

病院に行かないと 詳しい診断はつきません。

ここ数年。時間 こちらの予定構わず 振り回される事があります。
呼び出される こともありました。

私も この十数年 体調不良や 脳動脈瘤の件で 精神的に参りながらも 生活を してきました。

父から話を聞くと こんな風に愚痴ってはいますが やはり心配します。

胸がざわざわして 頭が痛くなります。
緊張型頭痛の 締め付け。つらいです。

いつも その事が 頭から離れず。  
なんで こうやって 自分の事 子供たちの事で 精一杯なのに  振り回されるんだろう。


なんで 兄には連絡しないんだろう。
かといって 私のアドバイスは半分くらいしか 実行しません。

こんなのが 長く続いてるから ストレスで 脳動脈瘤も 大きくなったのかな。

なんて 思っては いけない思いが溢れてきました。

今もそうです。

まだまだ 痛みがある中 なんとか 仕事にも行けるようになり。
体調が悪くて 仕事を休んでるのに。
休みの日にくらい 顔を出せばいいのに。
実家の事は ほったらかし。

すごい 言われよう。

術後は できることを手伝う。
できないことは 断ろうと決めた。

私が 手術しようが 術後 まだ本調子じゃなかろうが 関係なし。


でも こんな風に思ってしまう自分に嫌気がする。
心が狭すぎ。


元気な自分なら優しくできるのかな。
違うか。私が、優しい人間じゃないからか。