以前のように 出来るように見えることも 実は 身体がだるかったり 痛みがあって 痛み止めを飲んで 踏ん張ってる時が たくさんありますプンプン

術後5ヶ月も 過ぎると 自分の辛さを 伝えるのを ためらう 事があります。

動けない訳ではないけど 少し座りたいとか 横になりたいとか。

ご飯も作れない訳ではないけど おかず 何品も作れないとか。


なんとか 自分の中で 優先順位を決めながら だるさや痛みが 我慢出来る範囲まで 頑張るウインク

こんな時に 病気したんだから しょうがないよって言われるのは 前向きになれるし 又 出来ること頑張りたいと思います。


でも 体調が悪く 友人が企画してくれた ランチ会や お茶会に 行けなくて ドタキャンしてしまい 少し落ち込んでる時に 

あなたは 病気なんだから  みんなと同じように 出掛けたりできないのは しょうがないでしょ。
病気なんだから。


これは かなり落ち込みますショボーン


自分が一番わかってる。
元気になるには まだ時間がかかる。
だって 病気だから。

自分に 問いかけ 言い聞かせるのは 大丈夫ニヤリ

でも 身近な人に こう言われ 言ってた本人は 遊びに出かける。

そうだね。元気な人は いいね←うらやましいタラー

うーん。腑に落ちない。そんな言い方しなくてももやもや

怒りメーター Maxに 近いプンプン