久しぶりのブログですが 又愚痴りになりますプンプン

先日 久しぶりに他県に住んでいる兄が帰省しました。

両親と 先々の事を話し合うためです。
ここ数年 母の入院や病気の事で 実家はバタバタしていましたが 兄は遠くに住んでいるということで ほぼノータッチ笑い泣き

私は実家と 兄夫婦のあいだに入り 正直 嫌な思いも沢山してきました。

両親から 話すべきことも。角がたち 兄夫婦と関係が悪くなるかもと言われ。

 私から 言いにくいことも言ってきたせいが 近年は兄夫婦と私の関係はよくありませんショボーン

年に1、2回 帰省すれば いいほうですが 今年は 帰省するとき 私には 帰省する事を伝えるなと 両親に言い始めました。
そりゃそうです。帰省の話が出る度に 両親は 疲れて母の体調が悪くなったら大変だから うまく断ってくれない?と。
私が帰省を阻止している形になっていたからです。

正直 もう 聞いても阻止しないです。

なぜなら 両親と 兄たちの電話でのやりとりがわかったからです。

両親は孫たちにも 会いたいし 兄夫婦にも 会いたい。
久しぶりに顔見せに来て。

兄夫婦。孫を見せたいし 遊び行きたいと 思っています。

ん?? 私だけが ぶちぶち言ってる爆笑

極めつけ。兄嫁からライン。
孫たちに 会いたいって言われてるから 会わせないといけないと思ってるんですが 行ったらだめなんですかね。と。

だから もう 帰省の時に実家の掃除をしたり 布団の準備をしたり いろいろ手伝うのも止めました。

私はもう 何の口出しもしないことにしました。
だから 今回の帰省も 両親と兄で話してもらうよう父に伝えました。

私の術後 初めての帰省ですし 顔を出すのが すじかなと 思いましたが 行くのもやめると伝えました。

前回の帰省の時には 大人げないと 顔を出しましたが 今回は 正直 もう 嫌な思いをしたくないという思いと 術後の自分の身体の方が 大事だと思ったからです。

余計な事を考えたくないって思いましたプンプン