久しぶりに 実家に行きました。

以前のブログにも 書きましたが 母は  国から難病指定を受けている 病気にかかっていて 少し介護が 必要です。

今までは 父と 私で(同居はしていませんが 車で10分位の所に住んでいます)  サポートしてきました。

ここ数年は こちらの 都合はあまり関係なく 呼び出しで。
出来る限りの サポートはしてきたつもりです。


今回の 私の脳動脈瘤手術も 心配をかけると思い 退院後に報告しました。

なぜなら 母の病気は 不安や心配が症状を悪化させるからです。

私の病気の話も いずれは手術が必要ですと やんわり伝えてありましたが 


術後約4ヶ月経った 今でも 
私を抜けものにして。何にも知らなかった。失礼な話。
と 言いますショボーン

術後は 心配してくれた 実家の近所の方にも 言ってましたショボーン


私としては 心配かけて 母の具合が悪くなったら 父1人での サポートは 大変ですし 何より 母に心配かけたらと いう 思いからなのですが。

 伝えても 自分の思いが優先しているようで 私の気持ちは 関係なしです。


あなたは 強いから。
私は抜けもの だったし。失礼な話と。


うーん。

私 結構 傷ついてるんだけどショボーン

母の事を 思っての 私の行動は 全否定されたままです。

さすがに 体調も 戻りきってない。

なんとか 毎日を乗りきっている 今の私には ぐさりと くるんだけど。

母には言えないよな笑い泣き

すみません。愚痴りましたショボーン