今日の一曲 SHINee『 View 』 | miracles ガナ-チェ・ガナ-チェのブログ

miracles ガナ-チェ・ガナ-チェのブログ

大好きな
S H I Neeジョンヒョンの曲&S H I Neeの曲をボチボチ紹介していきたいブログ

ガナーチェ・ガナーチェの妄想世界

今日の一曲

SHINee
🎶  View  🎶

🎉ジョンヒョンやったね🎉

Viewの歌詞が国語の教科書に載るって👏
これぞジョンヒョン❣️って代表的な作詞








ジョンヒョンは

テミンの美しさにインスピレーションを
受けて言葉を紡いだ。

柔らかい声のオニュにフォンデュと発音させ

息遣いが魅力的なテミンには
ブレスをたくさん効かせて

英語が得意なキーくんには発音で遊ばせた

ラップ経験あるミノくんには
韻を踏んだ言葉を任せた









和訳付き



SHINee/View
作詞:ジョンヒョン




みんな言葉を失うだろ Like you


4次元以上の奇跡のView


甘く差し込んだ光のフォンデュ


見え始めた音の色も


敏感になったのを感じる


はっきりとした色感と6番目の感覚


Tonight is the night


少し荒くてもいい 


もっと敏感に振舞ってみて


もう隠さないで


あまりに美しい View


あまりに美しい View


もっと見せて 次のView


あまりに美しい View


あまりに美しい その場所に


あまりに美しい 連れて行って


もっと見せて 次の もっと見せて


あまりに美しい View


あの空を綺麗に畳んで


この海を瓶に詰める時間も


僕は気楽に歩く夢を叶えるんだ 


By my side


想像したもの全てを見せてあげるよ


もう言ってみて Yeah yeah


敏感になったのを感じる


密かな触感と果てしない感覚


Tonight is the night


おかしくったっていい


眠っていた感覚の限界を


超えたその瞬間 Yeah yeah yeah


あまりに美しい View


あまりに美しい View


もっと見せて 次のView


あまりに美しい View


あまりに美しい その場所に


あまりに美しい 連れて行って


もっと見せて 次の もっと見せて


あまりに美しい View


退屈さに慣れて特別さを忘れたんだ


もうゆっくりと顔をあげて


僕の両目にキスをして 


あまりに美しい その場所に


あまりに美しい その場所に


連れて行って


誰もが初めてだろう Like you


I feel a thousand senses


星明かりの香りと味を知ったのも


I’ll never leave you lonely


香りの重さを感じたのも


I won’t let you down


色の音と形を見たのも





あぁ〜♡♡素晴らしい〜♡♡


歌詞が共感覚的比喩の
好例として
教科書に載る

✨✨素晴らしい✨✨

メンバーの声質や特長を考慮して
それぞれの歌声がより際立つ言葉選び

やっぱりジョンヒョンは天才だ^ ^


そんな天才を忘れずに
取り上げてくれる
♡ありがたすぎます^ ^♡





















本日もお立ち寄り頂きまして
ありがとうございました
╰(*´︶`*)╯♡

またジョンヒョンに会いに来て下さいね

💎大切な画像・ツベお借りしました💎