テスト結果

 

 

2科偏差値 65.6

 


ニノ姫は少し偏差値が落ちたと
少し悲しんでいましたガーン


65以上あるのはすごいと
私たちは思うのですが、
完璧主義でプライドも高めなニノ姫。


十分頑張っているし、
楽しそうに勉強しているので
私たちはこのままで良いと思っています。


「今のままで大丈夫だよ、
好きな本もたくさん読んでほしいんだから」と
抱きしめて言い聞かせています。
 

そんなニノ姫、

1月始まってから学校に行っていません。

年末年始で2キロもやせてしまい、
まだ年越し前の体重に戻らず
元気充電中です。

でも学校に行かなくても良い理由
(お姉ちゃんが受験)がちゃんとあるので

毎晩
「明日は何しようかな~?」と
とびっきりの笑顔で話しているのが
とてつもなく
かわいいと思ってしまいます。

元気で笑顔なら今はいいやと
思っています。

 

 

 

 

 

ここからは小6の一ノ姫に起きてしまった
怒りの投稿になります。


心に余裕のある方だけ先に進んでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからの予定

 

小6一ノ姫が受験まで
あと20日をきってきました。


1月校受験 合格発表を見た午後、
塾で絶対しないでほしいと伝えていたにも関わらず
あり得ないことをされ、
大泣きして帰ってきました。



小6受験生のこの時期に!

初めての不合格を目にしていたその日に!

一ノ姫がメンタルをやられるほどのことを!

中学受験のプロだと言っているやつが
こんなことをしでかすのかムキームキームキームキーと・・・・・・。

 

私も主人も怒りと呆れから、
転塾を視野にいれ始めています。
 

 

2月になれば異動もあると思うので、
その結果次第にしようとは
思っているのですが、

渦中の人物が異動しなかった場合、
ニノ姫のこれからを
真剣に考えていますショボーン

 

 

 

以前にもこのようなことがありました下矢印

 



HSPの私は
一目みると苦手なタイプはわかるので、
信頼なんて

これっぽっちもしていませんでしたが、

まさか自分の担当クラスでもない受験生の
メンタル壊しにくるとは!

もちろん もみ消されないように
サポートセンターにも電話を入れました。


おかげで土曜・日曜・月曜と
勉強はあまりできず、
今日からの塾も
「休みたいえーん」という始末・・・・・・。



本当に他の日能研校舎の方々の
ブログを見ていると
うらやましくなります。

一番大切なこの時期にどうしてくれるんだ!!

怒りを吐き出させていただきました。
 

それではまた。
 

 TODAY'S
 
本大好きニノ姫
おすすめ本

 

 

 

 

3年ほど前に一ノ姫が読みたいと言って
購入していたのですが、

お正月に『イチケイのカラス』や
『シッコウ!』のドラマなどを観て
今度はニノ姫が興味を持ったようです。

 

 


 

  中学受験 塾費用を節約したい方へ

 

 

受験費節約のためニノ姫は、
日能研で2科受講をしています。

なので公開模試結果も
2科受験しかありません



ですが、理科社会を
全く勉強していないわけでは
ありません注意

 

理科と社会の家庭での勉強方法はこちら下矢印

 

 

 

 

 

  「勉強しなさい」と怒りたくない方へ

 

「勉強しなさい!」と
怒らないようにするには
幼いころからの習慣づけが
大事だと感じます。

詳しくはこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

  1人でちゃんと
勉強してほしいと思う方へ

 

 

1人で勉強をコツコツとこなせるように
なったのは『勉強計画ノート』のおかげです。


くわしくはこちら下矢印