今回のテスト結果

 

 

基本

4科 6

2科 6

 

受験種別(基礎)

4科 7

2科 7

 

 

でした。

 

 

算数が1問、問題用紙に計算して書いていた答えと
解答用紙に書いた答えを写し間違えていましたえーんあせる


自己採点した時に、自分でもえっ?!間違えてないと思うんだけど・・・と
不思議そうにしていて、問題用紙見てみたら案の定・・・泣

 

これ、昔から何度かやっているんですよねタラー
 

ここしばらく大丈夫だったのですが、
久しぶりにやりましたねガーン
悔しがっていたので、良いクスリになったかなグラサン
 


今回も理科は平均点が低かったですね。
一ノ姫も応用問題は
全く解けませんでした。
 

 

 

今回のテストでは
正答率70%を超えられたのは
2科・国語・社会!!


平均点はすべてで超えることができました。

やっぱり文系なのかなぁと感じる結果でした。
 

 

 

 

夏期講習テキスト

 

 

やっと夏期講習のテキストが配布されました。

”分冊はしないでほしい”との圧がかかっていたので、
インデックスをつけました。

 

 

 

 

国語(裏表紙)

 

日能研のテキストは
紙がめくりにくいので、いつも親子共にイライラもやもや凝視もやもや


このイライラを少なくするために、
以前にもインデックスをつけたのですが、
インデックスシールだけだと殺風景真顔可愛くない真顔

なので
少し可愛くシールで飾り付けたら
一ノ姫とっても気に入ってくれましたラブ

 

そうしたら案の定、
「今回も可愛くおねがいしますおねがいハート
と言われたので、母、頑張りましたグッ

 

 

もちろん、解答編にも!

でも解答編は疲れてしまったので、
100均シール貼っただけですが笑

 

 

 

いよいよ6年、前期最後の学習力育成テストです。
平均点超え、できれば7割超えして
有終の美を飾ってほしいです。

 


学校鉛筆学校鉛筆学校鉛筆学校鉛筆学校鉛筆学校鉛筆学校鉛筆学校鉛筆

 
 
6年夏期講習もこのノート上矢印を使用し、
ほぼ自分で計画を立てました。
 
 
「みんなはどうやって夏期講習のやることを
決めるんだろう?一ノ姫はもう永遠に伊沢君のこのノートを
使うよ照れラブラブ」と大絶賛です。


 

一ノ姫の成績の安定には、

勉強計画ノートを使い

毎日のやるべきことを見える化

しているのも良いようです。

 


自分で計画の変更も出来るし、

次の日の勉強の予想もできるので、

毎日の勉強を無理なく進められています。

 

やはり自走の最初のお手伝いができるノートだと思います下矢印

 

 
 

 

 

 

わが家の使用方法はこちらに書いています下矢印

 

 

 

 

 

これからもこちらの本で算数の成績を

維持できるように頑張ります!下矢印

 

 

 

 

 

こちらの本は本当に勉強になります!
大学附属校をお考えの方はご一読を!!下矢印

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま花ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま花熊しっぽ熊からだ熊あたまピンク音符ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま