【かなりのネタバレ セットリストあり】

今日がファイナルですがアーカイブに出るかもしれないので
ネタバレ嫌いなNFメンバーは読まないでください!


サカナクションのZeppツアーがコロナ禍で延期に
延期したのにコロナ禍はおさまらず
ライブ自体が中止になるところでしたが
一郎さんが、5人でのステージはできなくても
何とかならないかという想いからこのライブが実現したそうです



●自分のためにセットリスト
 まずはおしゃべり、全然歌わないw
 やっと歌ったのは
 【 セプテンバー 】
 そして長いおしゃべりww
 「今日はずっとこんな感じだから・・・」って、一郎さんっ!
 まぁ、普段見られるものじゃないからいいか
 【 ドキュメント 】

 またおしゃべりwww
 ここで「次はどうしようか?忘れられないのでも歌う?」
 で、この歌はキーが高い、スピッツ越えだという話になり

 【 チェリー 】(スピッツ)を高音部のところまで歌い
 【 忘れられないの 】の高音部分を歌う
 「ね?ね?高いでしょ?」ってwww
 はい、そして改めて
 【 忘れられないの 】
 この後、どんどんライブっぽくなっていきます
 【 フクロウ 】
 【 ネプトゥーヌス 】
 【 ユリイカ 】
 【 茶柱 】
 【 ナイロンの糸 】
 【 シーラカンスと僕 】
 【 白波トップウォーター 】
最初は、一郎さんの部屋を再現した舞台で
ギターでの弾き語りが続き
特に演出は無かったのですが
途中から、光や動画が!
メンバーの音・声・動画も入り超豪華

10分休憩

 後半は、一郎さんの部屋にこたつ
 そして藤原ヒロシさんと談笑

 藤原さんが、一郎さんをいじりまくりで
 【 ルーキー 】 【 ユリイカ 】 【 新宝島 】を
 藤原さんのギターで一曲を交互に歌う展開
 適当にアレンジするし、メロディーも少し変わってるけれど
 どうやら普段からそうやっていじっているらしい
 すごく楽しいものが聴けました
 あんなに丁寧な「丁寧」はもう聴けないだろうねぇ(新宝島)

 そしてラストはやっぱり

 【 グッドバイ 】

 しかも、マイク切っての生声!!!

・・・私、やっぱり泣いたよ

舞台に立ったのは一郎さんだけだったけれども
チームサカナクションを感じられたライブでし

そういえば、演奏中以外は撮影OKだったのですが
こういうところに載せても良いのだろうか?
舞台だけなら良いか???
ちょっとピンボケにして・・・



5人のライブも行くぞ~!
早くコロナ禍おさまれ~!!!