本年 書籍94冊目

 

 

 

 

中島らも 著

Kindle版セールの中から、表紙の絵を見て購入

読み始めてびっくり
睡眠薬 シャブ アヘン 幻覚」サボテン
咳止めシロップ 毒キノコ 有機溶剤
ハッシュ 大麻 LSD アルコール・・・

終始ドラッグのお話でした

体験談が盛りだくさん
著者がラリる話をするエッセイ

非合法ではなかった時だという主張や
海外だからOKみたいなことが書いてありましたが
いや、ちょっとこれは・・・
当時でもアウトなのはあるのでは・・・
シャレにならない記述がちらほら

でも、精神薬の断薬に、何度も失敗している私には
なぜやめられないか良く分かります
(減薬はできたのよ~、褒めて褒めて~)

主観はもちろん、客観的・俯瞰的な見方もしていて
この方、頭良いんだろうなと思いました

途中でやめられないほど、とても面白かったです
ドラッグに興味がなくても楽しく読めると思います
(興味がある人には与えてはいけない書物かも)

明るいペシミズム
星4つ
★★★★☆
ペタしてね