3.11 | 大切な愛犬に アロマ&マッサージ

大切な愛犬に アロマ&マッサージ

ワンちゃんと楽しく暮らすための
マッサージやアロマ、ワンコの手作りごはんのこと龍之介との暮らしについて書いています。

あれからもう6年たつんですね。
絶対に忘れてはいけない3月11日。

いつ何処で起こるかわからない
災害。

避難生活を余儀なくされたら、
ワンコはどうするのか?

一度、ペットと同行避難するための
セミナーなど、
受けてみるといいと思います。
私は受ける機会があったので、
数年前に受けました。


最優先は人命ですが、
無事にワンコも一緒に避難できた場合や、
お家にいられる場合でも、
流通が麻痺して人用の食材はあっても、
いつも食べているドッグフードが
なかったら?
療法食を食べないといけないのに
それがなかったら?

逆に、人の食材が手に入りにくいのに、
ドッグフードだけはたくさんある
状態だったりしたら?

龍ちゃんはドッグフードも手作りご飯も
両方食べます。(手作りご飯の方が
喜んで食べますが)
何かあった時の為に何でも
食べられる子にしたかったので(^ ^)


{C7989479-789C-43CF-A26D-38BEAAC82FB3}



ワンちゃんのためのご飯講座では、
手作りのご飯のことが勉強できますよ!

栄養バランスが心配?
龍ちゃん、先日、血液検査をしました。
異常値なし!
講座の詳細はこちら です。