パワーサイト作成へ向けて、ちょっと考えたいいこと | あきのブログ アフィリエイト1年間でまずは30万達成!

パワーサイト作成へ向けて、ちょっと考えたいいこと

このブログではMASの旧カリキュラムでのパワーサイト作りの経緯をつづってますが、
パワーサイトはやはりある程度形になって結果が出るまで1年くらいの期間が必要ですね。

それまでは、ノーギャラで事実上労働をこなしていかなくてはならないと思います。


記事も30以上、被リンクも300以上は要るかもしれません。


まあ、本当に挫折する人が増えるのもうなずけます。

私もノーギャラでずっと1年以上頑張れるかというとムリです。


それで、いろんな人の日記やSNSの日記をみたりして、ふと思いついたことがありました。



それは、パワーサイト向けの記事を当面アドセンスブログ用などに
利用してしまうということ。


もしくは、新カリキュラムのようにターゲットとキーワードを絞ったサイトの記事として使うこと。




MASの旧カリキュラムでサイトを作ったことがある人は
分かるかもしれませんが、
大カテゴリを作ってその下に小カテゴリをつくって
それで記事を書くじゃないですか。

そうすると、その大カテゴリひとつ分だけで
アドセンスブログ1個分になると思うんですよ。


あとはアドセンスサイトを作る容量で
記事を書いて(できたらパワーサイトに載せることを見据えて作れるといいですね)
あとは被リンクをかけてってやったらどうかなと思います。


アドセンスブログを例にとりましたが、
キーワードを絞ったアフィリエイトサイトでもよいと思います。

これでしばらく無報酬でなくする当面の措置って
出来るんじゃないかなって思いました。



今日はこれから運転免許証の再発行に行ってきます。
子供を運転免許試験場に近い妹の家に預けていきます(^_^;A)