士業に勤めてます。


4日ぶりの出勤でした。


ドキドキ。行きたくない!


でも行くしかない。車ですが大雨の中行きました。混んでました。ギリギリに到着。


掃除をして、先週した仕事の訂正を先生から聞き、確認してやり直し。ちょっとだけ分かったように思いました。


次は先週少しだけ取り掛かった新しい仕事。

先週聞けなかったやり方を詳しく聞いてやり直したり見直したり。

これはなんとかなりそうです。


先生はかなりきっちりされているので、完璧にしないといけないので大変です。些細な言い回しにもこだわられていて。

言葉にもとても気をつけないといけません。 


時間をかけて進めて行きます。

まだ、ソフトも慣れてなくて、色んな画面を開けて分からなくなったり。

でも、少しだけ2画面にも慣れて来ました。あまり使ってないけど‥。


超集中。

丁寧に丁寧に。

大雑把なわたしなので大変ですが、きっちりすると気持ちいいです。


一個一個の業務にかかった時間を日誌に入力しないといけなくて、設定時間を大幅に過ぎていて時間かかりすぎ問題はありますが、間違えたり、ややこしくなったりするより良い!


その日は結局6時間勤務でした。


夜の親子ねこちゃん。左側お母さん。右側息子ちゃん。


お昼に食べたバナナを自分のゴミ箱に捨ててしまいました。普段だったら持って帰るのにもう仕事の事で頭パンパンで気が回らなくて。

帰り道で思い出し、臭くなったら怒られるー!やってしまったと憂鬱になりました。はぁー。こんなことで悩むなんて。


家に帰ってからぐったり。何もする気がおきません。元気も出ません。


そういう時は夜ジムです。


わたしのことを何も知らない楽しくお話しする方達と気分転換しました。

何気ない話がわたしを救ってくれる!


ワークライフバランス大切。


あんまり働きたくないなぁ。

週2でいいなぁ。