3月から無職。有給は2月中旬からだからもう2ヶ月働いていません。


スポーツクラブに週5で通う生活に悶々として来ました。


働きながら行くからきっと楽しいんだろうなぁ。スポーツクラブが全てみたいになってるなぁ。

出来る出来ないとか人間関係とか。楽しいという感覚が減って来ました。


そこでハローワークのインターネット検索をして、週3の税理士事務所の求人見つけました!

場所的には車で10分ちょっとの所ですが、車通勤不可です。


事務所が山の近くの公共交通機関の無いところにあるので、

うちから駅12分→電車2駅10分→徒歩20分です。 

多分徒歩20分では無理。私の足では25分はかかります。

普通しか止まらない田舎なので電車の待ち時間も入れて約1時間はかかりそう。


ハローワークの方に駐車場を自己確保するので、駐車場代を交通費として出してもらえませんか?と聞いてもらいました。

それは出来ませんとのお返事で、自転車、バイクで来てください。と。


かなり田舎の所なのですが、交通量の激しい国道を走ったり、アップダウンのある大きな川の橋を渡ったりと電動自転車でも過酷です。それにもうアラフィフなのできつい。




経験を活かせる求人だったのですが、残念ながら諦めます。


求人票に車不可ってあるから、私がわがままなだけなんですが、事務所の所在地を考慮して欲しいなぁとは思いました。

アップダウンもあるし山の麓なので。

近所の人に来て欲しいのかな?

交通費を上限なしの全額支給と記載があるのになぁ。


ご縁がなかったのでもうしばらくおうちにいようと思います。

ゆっくり自分に合う職場を探そうと思います。

単発派遣で時々働こうかなと思い出しました。