パート辞めて来ました。


気になる決算、確定申告もあり今日出勤しましたが、先生がどうしてもダメでした。


先生が怖い。精神的に病んでいる人の目をしている。


一生懸命やって来た人にする仕打ちでは無い。

反抗しない私という道具が噛みついたからもう捨てたいのだろう。


今まで何人もの職員が嫌な思いをして辞めていて、新しい人が入って来ない。

先生の仕事がどんどん増えて行ってる。その仕事も先生が悪どいからそんなお客さんしかいない。

先生もしんどいのだろう。どんどんおかしくなって行ってるのが分かる。


悪どい事は廃業クラスの悪いこと。バレないとでも思っているのか?

お天道様は見てるよ。私はもう関わらないけどいつかはバレるよ。


ずっと悩んでたから、スッキリはしたけど、受けた恫喝、パワハラは心の傷になりました。


今は辞めた後のアドレナリンが出ているので何とか保っているけど、後の落ち込みが怖いので考えないように、市販されている不安感を取る漢方を飲む事にします。


でも、先に辞めた先輩に連絡したら、良かった!めっちゃくちゃ良かった。底辺から上に上がっていこう。私たちのいる場所じゃ無いと言ってもらい合う約束をしました。


悪の片棒をずっとずっと担いできてずっとしんどかったから、これで良いんだ。

好きな仕事で、私の担当先は良いお客様さんが多かったけど、もうそんな事もいってられない。


心配されるから一度相談したきりで、言ってなかったけど、家族からもはやく辞めた方が良いと言われてたし、報告しなくては。


辞めるのはしんどい。


でも、これは本当に良いこと!


しばらく過ぎたらきっと嫌な記憶も薄れてストレスフルな毎日から解放される!

毎日の愚痴からも解放だ!


安定した収入は無くなるしそれは不安だけど、しばらくは失業給付をいただこう。

ゆっくり身体を休める!

ジムに行って、昼寝して、美味しいもの食べて、数少ない友達に久しぶりに会って。



今はしんどいけど、忘れていこう。