税理士事務所に勤務しています。

詳しくは書けませんが、もうアウトな事いっぱいしてます。先生推奨で。


何度も何度もこれではダメと言ったけど全く聞き入れて貰えず、今日口論になりました。

信じられない。


正すべき人が、悪を勧める。

モラルも何もない。


そんなところにはそんな人が集まる。

顧問先はそんな事を求める会社、個人事業主ばかり。


労務も明らかな不正をしている。絶対やってはいけない事。

バレたらただ事ではない。

それを頼まれて許してる先生。良心はないのか?

そんなところはもう辞めようと決心しました。


私の担当の顧問先はきっちりしていたし、正しい方向に持って行っていて、やり甲斐もあった。辞めたくないけど、こんな所にいたら精神崩壊してしまう。



先生自身の能力もかなり低いので、実務でもまったく学ぶことがことがなく、自分で調べてやるしかない。


税務も労務も向いてない先生。

絶対バチが当たるよ!


それでできる人が二人辞めて行った。


一人はめちゃくちゃできる人で正そうとしてくれたけど、先生がその人を避けて、その人は見切りをつけて辞めて行った。


どんなに言っても平行線。


先生の悪の常識がこの事務所の常識。

私の方が悪になる。


プライドを守るため。

辞めることにしました。


ダメなことだけと、有給使ってほとんど行かない事にします。


心身ともに壊れる前に。