去年の3月くらいからメルカリを始めました。

主に昔好きだった韓流スターのグッズや子供のゲームやおもちゃなどを出品していました。

きっかけは古くなった財布の買い替えでした。

ある程度家のものを売って財布代の足しになる出来たらなぁと思っていました。

思ったより韓流グッズが売れ、財布が丸々買える金額が貯まりました。

やったぁ!

でもまだまだ出品したいものがある。

でも、その頃から購入もするようになりました。

服とか本とか、ポイントがあるから買っちゃえ!と

そして売りたいものも底をつきしばらくおやすみしていました。

季節の変わり目に肌が敏感になり化粧品を変える事になりました。今のが使えなくなりました。



新しい化粧品を購入しましたが、やはり肌に合わず一回で使えなくなったり、別のを購入しても何回か使うと湿疹がでたり。

あー  お金かかるわぁ。

あっ。メルカリだったら使いかけの化粧品も売れる!とまた売りだしました。

化粧品はすぐ売れました。

もちろん吟味して調べて今度こそと化粧品を買いますが合わないとまた売ってを繰り返しています。
今でも(>人<;)

売れるといっても半分以下の値段です。だいぶん損していますよね。

メルカリで化粧品を買ったりまだしています。

メルカリがあるからってダメ元で買ったりとか。

すこしタガが外れてるのかもしれません。

売ったり買ったり。
もう使わない家にあっても押入れの肥やしになっている不用品を出品しているのでプラスにはなっているのですが、最近は買って売ってなのでマイナスかも。

今日は三個売れました。でももう最後です。

手元に残るのは三分の一以下の値段かなぁ。
でも、ずっと家にあるとただの不用品。最終は捨てる事になると思います。そう思うと気持ちは少し楽。

でも、もう化粧品の自転車操業はやめます。

やっと見つけた安いけど肌に合う化粧品を三つ残してもうチャレンジは辞めます。
そしてサプリも飲んでいます。

シミしわ気になるけど、保湿しっかり、日焼け止めしっかりして、普段の生活も肌に優しく過ごしたいです。

子供にお金がとっても掛かるのでもう無駄使いはしないぞ!
今日通帳見て愕然!お気楽にしてる場合じゃない!

メルカリに売上金が残ってるとなにか買いたくなるので売上金が入金されたら口座に振り込んでもらおうと思ってます。