とても小さな男の子
次男はずっと学年で一番小さいです

3歳くらいの時気管支炎で入院した時にたまたま小児内分泌の先生に診察してもらい、そこから低身長の経過観察が始まりました

小学校に上がるまえの春休みに入院して検査しました
異常なし
成長ホルモンはでてます

出てなかったら打てるので大きくなれると思っていましたが、出てた
でも、健康体で良かったと心からホッとしました

そこからずぅと2.5SDキワキワ上を添って身長が伸びて行きました

3月生まれとはいえ小学校卒業時は132センチしかありませんでした

制服は一番安い学ランを買いました
どんどん大きくなって制服が小さくなれ!大きくなったら何度も何度も買い換えるぞーっという気持ちで!

そしてなんとかみんなよりゆっくりですが伸び出して今は148センチくらいかな?家で測ってるだけなので確かではありませんが次男にしては伸びてる!

制服は袖も裾もちんちくりんになって来た!
カッターシャツも汚れるので上着の裾だしをしました

まだまだ小さくて顔も幼いから小学生に間違われる次男
でも早寝早起きしてご飯いっぱい食べて運動してあと20センチくらい伸びて欲しいなぁ!
制服ちっさぃ!ともっと言いたいなぁ