はじめまして!
日記戦隊ブログンジャーです!

こんな痛々しい名前で申し訳ございません!!
けれど、それぐらい戦隊が好きなのです!!

このブログで、放映当時の思い出、雑学や豆知識などを書いていき、僕の戦隊愛が伝わればなと思います!!
※僕以上に戦隊が好きな方はたくさんいます!
  そのような方からしたら、当たり前だろ!知ってるわ!と、お思いになるかもしれませんが、暖かい目で見守ってくださると幸いです。

ブログの説明は以上にして、僕の紹介を少しだけさせてください!

名前 ブログンジャーとお呼びください。
年齢 今年で二十歳でございます!
出身 大阪でございます!
戦隊に夢中になった理由
僕が初めてリアルタイムで全話見た作品が、魔法戦隊マジレンジャーなんです。家族戦隊、魔法とゆう子供に分かりやすいテーマ。そして、あの熱くなれる最終回!戦隊の面白さに子供ながらに気付かされましたね!そこから、リアルタイムで欠かさず全作品視聴しています!
マジレンジャーの玩具は今でも部屋に飾っています😁

好きな戦隊
好きな戦隊、、、難しい質問です!
全作品大好きなので、1つに絞るのは難しいので、5つに絞らせてください!(番号は順位ではないです!)
1.魔法戦隊マジレンジャー
2.未来戦隊タイムレンジャー
3.轟轟戦隊ボウケンジャー
4.鳥人戦隊ジェットマン
5.電磁戦隊メガレンジャー
この5つですかねぇ。。
簡単に理由を、、、
マジレンジャー。もちろん戦隊に引き込んでくれた作品なので!内容も素晴らしいです!

タイムレンジャー。大人になって分かった、この作品、ユーリの素晴らしさ。大人の戦隊。

ボウケンジャー。何より仲間を大切にするチーフ、それぞれの過去を持つメンバー一人一人にドラマがあり良く描かれている作品。

ジェットマン。戦隊好きの方なら必ず語られる伝説の最終回の作品でございます。戦隊1大人の作品です。

メガレンジャー。初期メンバーが全員高校生!
すごく高校生らしさ溢れる元気な作品です!
最終回付近には驚きの展開が待っていますが。

ほんとは、もっと語りたいんですけど、別の機会にしたいと思います!!!!

僕がこのブログを書こうと思った理由。
ネットで戦隊のことを詳しく書いてあるものって、ウィキ◯ディアなどしか、ないんですよ!
個人の意見を書いている記事ってあまり存在しないんですね!
だから、僕がこうやって記事を書いて、微力ながらに頑張ろうと思いました。
この記事を読んで久しぶりに戦隊を見た!この記事を読んで戦隊にはまってしまった!とゆう人が増えると僕はとても嬉しいです!!
以上が理由でございます!

最後に一言。
二十歳にもなって戦隊なんてと普通は思われるかも知れません。
実際僕は周りからも言われています。
しかし、戦隊や仮面ライダーなどの特撮は子供に夢を与えていると思うんですよ。
大人は夢を与えられちゃダメなのでしょうか?
ヒーローに憧れるのはダメなのでしょうか?
いいえ!ダメじゃありません!
体が大きくなっても、歳を取っても、心は若く少年の心を忘れたくありません!
この記事を読んで戦隊に興味を持ち少年の心を取り戻しましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございます!途中から本音を書いてしまい気を悪くされた方も多いと思います。けれど嘘はつきたくありません!これからも、よろしくお願いします!
以上で今回のブログを終わらせていただきます!
ありがとうございました!

ミニクイズ
Qメガレンジャーの変身はどれ??
1.クロノチェンジャー!
2.ダイノバックラー!
3.インストール!
答えが分かった方はコメント欄まで!
正解者の中から、記事にしてほしい戦隊を選ばせてもらいます!