「泣かす」がテーマだと言う。

そんなの2人が揃っただけで泣くに決まってる。

今から想像するだけで帰りたくない

(参加してるの前提)気持ちになるもん。


でももうひとつ、私達が泣くのと同じように

演出のゴッキーの裏テーマとしては、

貴さんや憲さんを泣かすが入っていると思う。


憲さんはワンフー第一号だから、

もう日頃からウルウルな目は

もっとウルウルになるに決まってるし、

貴さんだってみんなが集合している姿を見たら

絶対に感極まるはず。


昔、誰かが言ったように

とんねるずとファンの関係は

ステージと客席で向かい合っているのではなく

とんねるずとファンが同じ方向を向いている関係性

なのだと、私もそう思うから、きっと

私達が泣くということは、とんねるずの2人も

泣くということの裏返しであると

私はひそかに思っている。