こんばんは〜

今日は涼しくて過ごし易かったですねラブ

今日は半年振りの定期検診でした。
定期検診と言っても検査したのは血液検査と触診だけ(術側のみ)
あっ!脇のリンパは両方服の上からチャチャっとチェックって感じ…あんなんでわかるのかしらはてなマーク

もー血液検査が〜毎度の事ながらスムーズに出来ないえーん

1人目出来ない→2人目→出来ない。
ココまでで2カ所刺される。技師さん怖がって1人1回でそれ以上チャレンジ出来ないみたい爆笑
2人目の技師さんが言いづらそうに
「あの…すみませんあせる処置室の方に移って採血して貰います」
ガーン「ははてなマークどゆコトはてなマークまさか足から採るとかはてなマーク
↑心の中で思って動揺する笑い泣き

そんなこんなでワタワタしてたら3人目のチャレンジャーが登場!!
手首の辺りでチャレンジ…刺さったもののちょっとしか血液が入らない。
採血管だと引けないとか何とかで「シリンジ持って来てービックリマークとかアレはダメ〜コレで〜」
とか気付いたら3人掛りでちょっとずつ採れた血液をバケツリレーみたいに隣の人に渡しながら採血管に集めとるよぉーびっくり

3人目のチャレンジャーも途中で諦め
「あの〜今日は術側の腕にに浮腫みとか出てますか?出てないようなら術側で採血させて貰いたい。最近では術側で採血しても問題無いと言われているので…」と言われて…あせるあせる
正直良いかどうか聞かれてもわからん汗主治医に聞いとくれショボーン

でも採血出来ない事には検診に来た意味も無いからね〜やって貰いました。2年振りに左腕から採血ビックリマーク
技師さん「あー良い血管有りますねー音譜
ってあっという間に採血管にタップリの血液採れましたあせるあせるはぁー今日の採血30分以上時間が掛かりましたえーん

採血だけでグッタリ…気を取り直してお昼を食べに病院のレストランへ…丁度お昼時間なので並んでる人がいっぱい。
諦めてカフェでパンとカフェオレ買って食べました。食べたカレーパンが不味くて…ってか油が不味い〜プンプンあー面倒がらずに何処かお店に行けば良かったよ〜あせるあせる

散々だったけど血液検査も問題無し
触診も問題無しで無事に検診は終わりました。
お薬は引き続きノルバデックスだそうです。

次回は3月、マンモ、エコー、血液検査をします。


内出血しちゃったのでまた凄い跡になりそう
もう既に青くなってましたえーん

そうそう、気になってた骨密度の事を聞いて来ました。次のお薬に変わる時に骨密度の検査をして問題が有れば対処します。って事でした。
今からビタミンDのサプリ飲んだり、カルシウムの多い食品を摂ったり日光浴もして骨量増やす努力をするのは良い事ですね。だそうですウインク