もみじこんばんはもみじ




ラストケモから今日で丁度1年が経ちました。
去年の今日のブログを読み返してみました。



そうだった!ラストドセ投与の日に娘が朝から腹痛になって、自分の病院の前に慌てて病院に連れて行ったんだったなぁーアセアセ
婦人科系の病気も心配したけど、結局あれ以降腹痛にはならず今に至っているので…
良かったーウシシ



去年の今頃は抗がん剤の副作用に耐える毎日で
アップ大袈裟はてなマークゲラゲラ
1年後の事なんて想像出来なくて…
まさかこんなに元気になって、ブロ友さんとアチコチ出掛けられるようになるなんて、思いっきり大笑い出来る時が来るなんて思ってなかったな〜


そしてこの1年、ブログを読んでくれてイイネしてくれる方、コメントくれる方、ブロ友さん、リア友さんになってくれた皆さん、沢山の方に支えて貰った1年でもあったなーと感じていますラブラブ
家族もはてなマークウシシかなはてなマーク

改めて皆様




   ドキドキドキドキありがとうございますドキドキドキドキ

                      そしてこれからも

      音譜音譜よろしくお願いします音譜音譜





最近のブログはブロ友さんと食べた物の報告かはてなマークの記事ばっかりなので、今日は真面目に身体の事書いてみようと思いまぁーす。



先ずは抗がん剤の副作用かなはてなマークと思われるもの…

爪…元々爪は弱くて割れやすかったんです。それが嫌で数年間はジェルネイルやってたんだけど、それで益々爪がペラッペラだったところに抗がん剤あせるあせる
更に爪が弱くなったような…細かい縦線が入ったままで直ぐに欠けちゃったり割れちゃいますぐすん

足の爪は真っ黒だったり浮いたりしていたのが、新たに伸びて来て切ってしまったら綺麗になるかな?って思ってたけどそうでも無くて、生えて来たところも黒かったり浮いてしまったりで
未だに1/4くらいは汚ったない爪ですえーん(親指だけですが)



そして発毛事情
少し前に写真載せたけど…あんまり変わってないですえーんまだまだ前髪が寂しいぐすん
それどころかストレートパーマかけて貰ったのに、もう元に戻ってしまった感じでモシャモシャが復活ビックリマークおーっ!

まだウィッグ外せないなぁー
でもね、もうイイや〜〜あと半年か1年ウィッグと付き合ってやるーって諦めがつきましたほっこり

悲しいけどノルバデックスが髪にはとっても効いてるのはわかったよ〜
でもホントはそこじゃないよあせるあせるちゃんとガンに効いてくれよ〜あせるあせるぐすん


そうそう、ノルバデックスが他にも効いてるトコが有るんですよ〜効いて欲しくないところ
便秘〜〜あせるあせる
私元々便秘知らずだったんです。抗がん剤始めるまでは…
抗がん剤中は仕方が無いのかなはてなマークってお薬に頼っていましたが、抗がん剤が終わって半年以上経っても便秘が良くならないぐすん
これは…もしかして…ノルバデックスの副作用はてなマーク


私ホトフラもそこまで酷い症状じゃ無いから、副作用軽いかな?なんて思い込んでたけど、これか〜えーん便秘もなかなか大変なのね汗汗


それからは色々やってみました。プルーン食べたり、硬水飲んでみたり…
今はヨーグルト、ヤクルト、アマニオイル飲んでなんとか…って感じです。
他にも良い便秘解消法あったら教えて下さーいラブラブ


それと、足の指やふくらはぎが良くつるようになりました。外出してる時とか困ります。
あと運転してる時も〜ぐすん
皆さんはこんな事無いですか?


あとは、ノルバデックスの副作用じゃなくてただの老化現象かなはてなマーク
この頃メッチャ顔が乾燥しますえーん
家に居る時は乾燥したと思ったら対処出来ても
メイクしてお出掛けした時の乾燥はどうしたら良いのはてなマーク皆んなどうしてるんだろはてなマーク
詳しい方いらしたら教えて下さ〜〜いビックリマーク
よろしくお願いしますウインク 

アップ教えて下さいばっかりだなゲラゲラ





      




そして今日はRIEさんのR’s cafeに行って来ました。
(下にお料理の写真載せているので、見たくない人は気を付けて下さいね)

今日もオシャレで美味しいお料理頂きましたラブ
目の前にお料理が出される度に皆んな
「うわぁー美味しそう」の声おねがい
写真パシャパシャ撮りながら
「食べるの勿体な〜い」なんて
言いながらパクパク音譜音譜
美味しいお料理をゆっくり堪能させて頂きました。


RIEさんに煮物のお出汁の事や美味しくなる秘訣を教わって来たので今度試してみようと思います。
でもきっと上手くいかないんだろーなーあせるあせる
主婦歴20ウン年だけどまだ大根が美味しく煮れない〜情けない〜えーんえーん



RIEさん美味しいお料理をありがとうございました。
ご一緒して頂いた皆さんもありがとうございましたラブ


ではではお写真行きまーす

ダウン




ダウン




ダウン




ダウン




ダウン