転勤族ものがたり
Amebaでブログを始めよう!

なぜ ヒロシ風・・・・!? 

我が家は転勤家族だ・・・ネタ今回お休みしまして、ちょっぴりウケの良かったヒロシ風・・・・





今回もお付き合いくださいませ・・・・・・






それでは・・・・・・・・










akiakiです・・・・・・・










最近こんちゃんが音楽教室に通い始めました・・・・・・・・・・・











なぜか親子ダンスの時に限って逃げ出すとです・・・・・・・・・











もう一人で踊るのはこりごりです・・・・・・・・・・・












akiakiです・・・・・・・・・・








一ヶ月に一度しかないカン・ビンのゴミの日を、一週、間違えて出してしまいました・・・・・・・・・・・









間違えた事に気付き、恥ずかしかったので真夜中、ヒヤヒヤしながら回収してきました・・・・・・・・・・












カン・ビンでヒヤヒヤするのは、ビールを飲む時だけでよかとです・・・・・・・・・・











akiakiです・・・・・・・・・・・・・









図書館で無料のDVDを借りるのに・・・・・・・












・・・・・・・・・・財布を出してしまったとです・・・・・・・・・・・・












akiakiです・・・・・・・・・・・・・








ウチはアパートの3階なのに・・・・・・・・・・・・











・・・・・・・なぜかベランダにカエルがいました・・・・・・・・・・・・













記念撮影してしまいました・・・・・・・・・・・










akiakiです・・・・・・・・・・・・









胃が痛くてゴロゴロしていたら・・・・・・・・・・











こんちゃんが ”アンメルツ ヨコヨコ ”を持ってきてくれました・・・・・・・









一体どうしたらよかとですか・・・・・・・・・・・・・・











akiakiです・・・・・・・・・・・・









パパがこの間、飛行機に乗り遅れました・・・・・・・・・・・










せっかく会社が用意してくれたチケットが無駄になり、差額分、自己負担になってしまいました・・・・・・・・・・・・・












空港まで送っていった私に「今日のジーパン、足が長く見えるね 」・・・て・・・・・














そんなことじゃ ダマされんとです!!!・・・・・・・・・・・・・・












akiakiです・・・・・・・・・・・・









今日近くの動物園に行きました・・・・・・・・・・










暑かったので、黒い日傘をさしていたら・・・・・・・・・・・・













5種類くらいの動物に襲いかかられそうになりました・・・・・・・・・・・・












ムカついたので、傘をバサッ・バサッとして、威嚇(いかく)仕返したら・・・・・・・・















飼育係に見つかって怒られたとです・・・・・・・・・・・・・・・














akiakiです・・・・・・・・・・・



    akiakiです・・・・・・・・・・・



        akiakiです・・・・・・・・・・・








いつもながら、おバカな akiでした・・・・・・・。。。。



















車、買ったはいいけど・・・。

我が家は転勤家族だ!


地方に転勤が多いため、我が家には車が必需品!!



それでこの間、新しく車を購入!!




こんちゃんの成長と共に4年近く一緒に過ごしたオデッセイを下取りに出し、

パパが1年程ず~と欲しい欲しい!!と言い続けたエディックスを購入!!




更に、方向音痴家族には念願のナビつき!




最新型なんだけど、このナビ・・・・・・・超わがまま!!




音声操作でちょっとタイミングが合わないと、


「ピッ言う合図の後にお話ください!」とか、




ちょっぴり騒がしい中で話しかけると、


「もう少し、静かな環境でお話ください!」などと言いやがる!!





しかも、「ジャスコ!」とか言うと、



「近くのジャスコと言って下さい」・・・と言われる・・・。





そこまで分かってるんだったら、すぐに教えてくれ~~!!



けど、数年前のナビとは全然違う(友達の車のだけど・・・。)!!
かなり正確になってます!






・・・・でもって、こんちゃんも言ってみたい!と言うことになり、



何を話しかけるのかと思えば・・・・・








ピッ・・・・・・(こん)「近くの ムシキング!!!」






ピッ・・・・・・(ナビ)「近くの武蔵野!! 近くの武蔵野を検索します!!」








   エ~~~ン!!  ウエ~~~ン!!  (涙)






違うぅ!!!ムシキングゥ・・・・!!!」










こんちゃん、ナビに泣かされる。。。





さすがの最新ナビもムシキングなど知るはずもなく・・・・。







しかも、エディックスの魅力は前に3人で乗れるトコなのに、


シートベルト嫌いのこんちゃんは、一人、後部座席に乗りたがる・・・・・・。。。







ナビには泣かされるは、後部座席に乗りたがるは・・・・・



オデッセイのままが良かったのでは・・・とちょっと後悔してる我が家でした。。。

楽しいお風呂・・・!?

我が家は転勤家族だ! ・・・前回に引き続き、我が家のスーパーアイドル(!!??)こんちゃんネタで・・・。




(お風呂編)




昨日、こんちゃんは久々にパパとお風呂に入りました。



いつもは仕事で帰りが遅いため、ママと入っています。





パパが洗い終わったのを見計らって、こんちゃん入りました・・・・・・すると・・・・・・・





「キャ~~~~~~!!」 と言う悲鳴が!!







「何事かと様子を伺うと、




パパ~~~!!  何くっつけてるの~~~~~!!!」




「パパは男の子だからこんなのがついてるの!!!」




「もう、とっちゃいな!!」




「取れないよ!!くっついてんだもん!」







・・・・・・・・なんとも言えない会話・・・・・・・・・







・・・・さらに、








なんでそんなモシャモシャも付いてるの!?」   







ワキの事らしい・・・・・・。






「大きくなったらみんなあるんだよ!!」








いいなぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・。。


  こんちゃんも早くモシャモシャほしいなぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・。」







・・・・・・・・・なんで!?・・・・・・・・・・・・・







そして、風呂からあがったこんちゃんは一目散へどこかへ・・・・・。








走って戻ってきたこんちゃんの手には



ボールペン”が・・・・。






「ママ!!  こんちゃんのココとココに、パパみたいなかっこいいモシャモシャ書いて!!」





ちなみに、ワキと下のほう・・・。。。






私が戸惑っていると、


「いいから!書いて!!!」







チョンチョンチョン・・・・と書いてあげるとかなり喜び、全身が写る鏡の前に仁王立ち!







そして一言。。。。。。









うん!!  パパみたいでかっこいい!! ♪♪ 








その後 30分くらい スッポンポンで過ごしたこんちゃんでありました。、

楽しい散歩・・・!?

我が家は転勤家族だ!     そんな我が家の大スター(!?)こんちゃんの一日。




  (散歩編・・・・)



今日も四国はとても暑かった・・・。ので、3時くらいまではお家で遊んでました。

で、夕方涼しくなってから散歩へ行きました。



お気に入りの犬のぬいぐるみを三匹、ポポちゃん用のベビーカーに乗せ、


いざ、出発!!!


「エイエイオーー!!!」 散歩前のお約束、掛け声。。。




五分後。。。




お気に入りの釣りのポイントに到着。




そして、いつも通り枯れ枝を拾い、釣り(・・・のフリ)をする。



この間までは、田んぼに水が溜まっていたので、そこで ”おたまじゃくし”を釣っていたが、(もちろん釣れた試しはないが・・・。。。)最近はイネも大きくなり始め、田んぼの水が乾いてきたため、ポイントを変え、側溝にニセ釣り糸をたらしている。


この辺りでは、側溝にたっぷりの水が流れている。

しかも、とてもきれいな水。




そしてこんちゃんはと言うと、「また今日もこないなぁ・・・」と、ブツブツ言っている。





その間、私は何もする事がないので、ひたすら待つこと20分・・・。




「ママ!!今日はもうひきあげだ!!」



と言う合図でようやく釣り終了。。。 





そして、車の来ない田んぼ沿いを歩いていると、ハト発見!!




「ママ~!! ハト発見!!」




こんちゃん、いきなりハトの歌を大声で歌いだす。。






「ぽっぽっぽ~~♪  ハトぽっぽ~~♪♪



    ま~めがほしいか そら焼くぞ~~♪♪♪



       みんなでなかよく うちにこい~~♪♪」




   



・・・・・・・・ねっ・・・ねぇ・・・どっちを焼くの!?



      ・・・・・・・・・豆!?それとも・・・・・・・・


・・・・・・・・だからうちにこい~・・・・・なの!?・・・・・・・・・






そのとき、ワサワサワサ!!!と聞こえたと思ったら、イネの間に座っていたらしい

おじいちゃんが姿を現す!!



ビクッ!!!” ママとこんちゃんビビる!!




「ハトのうた上手やね~~!!」




しまった! 聞かれていた・・・・。




こんちゃんを見ると、



あっ!!うれしそう・・・・。  ヤバイ・・・・・。




こんちゃんは人から褒められると、すぐ有頂天になる。



もしや・・・!?と思ったら、おじいちゃんの前で知ってる限りの歌を歌い始めた・・・。






あぁぁぁ・・・しかも、つぎは ”あの ”歌だ!!!







「か・も・め~~がついてきたっ ♪♪


      な・ら・ん~~で ついてきたっ ♪♪♪」

      




  彼女オリジナル ”かもめのすいへいさん



  しかも、ここから先は知らない。。。






おじいちゃん、拍手。





・・・・・・・・恐縮です・・・・・・・・・・




こんちゃんは、歌詞は果てしなく間違っているが、音程はすばらしく合っている為、
何の歌だかは、すぐにバレてしまう。




しかも、歌を歌う時は、歌詞に合わせた踊り付き・・・・。。。




そして、また次の歌に移ろうとしたので、おじいちゃんにお礼を言い、
強制撤去。。。





またテクテクと歩いていると、今度は突然




「ママ~!!  こんちゃんの事 ”かっこわるい~!”って言って!!」


と言うので、とりあえず




「こんちゃん、かっこわるい~~!!」 と言うと






なによ!!! 人の気も知らないで!!!」 とぶち切れる。





・・・・・・・・なんで!?・・・・・・・・・・・・・・・・・







そうこうしてる間に、こんちゃん疲れてきたらしく、




「ママ~。。。 コレに乗りたいんだけど・・・・。」




・・・・・・それ、人形用ベビーカーじゃん・・・・






しかし、以外にも乗せてみると ピタッとはまった。



抱っこよりはいいや・・・と思い乗せるが、

なにせ、子供が押せるように小さいベビーカーなので、

私は、背中を思い切り丸めながら押す。







これも以外とつらかった・・・。





そうして、なんとか無事におうちにたどりついたのでありました。。。






んあ~~~!! 疲れた・・・・。。。。






でも、とっても楽しいお散歩でした ♪

誰の為のお話し会!?

我が家は転勤家族だ!



異動がある度に必ず行く所、図書館。




今回は図書館の話。


私は独身の頃、全くと言っていい程、図書館に行った事はなかった。



きっかけは、だいたいどこの図書館でも行われている”お話し会”。



子供を相手に図書館の職員や、ボランィアの方が、絵本を読んでくれたり、簡単な遊びなどをしてくれる。


だいたいどこの図書館も内容的なものは同じだが、やり方はそれぞれ個性的だ。





その中で最高に(大人的に!?)おもしろかった所





・・・・・・・・・・今住んでる所の近くにある図書館!!






ここの”お話し会”最高!!






初めて参加した時の事、

図書館2階にある和室に入ると、お話をしてくれるおばちゃん2人、親子で来ている方が3組、小学生が5人くらい集まっていた。



そして、この ”へんてこお話し会”は始まった。





「今日はおばちゃんの大好きな紙芝居をもってきました~~!!」



パチパチパチ・・・・・ (拍手)





「地震のお話で~~す!!」






・・・・・・・・・・・・!!!???・・・・・・・・・・・・・・・





 100%つまらない物確定!!




しかも地震が大好きってどういう事!?




おばちゃん、そんな周りの反応なんか気にせず、淡々と進める。








3分後・・・・・・・・・・・・・


小学生の一人が、自分で借りたと思われる本を読み出す





そして、紙芝居終了!



「次は絵本を読みたいと思いま~~す!!」







パチパチパチ・・(一応拍手)




「火事のお話で~す!!」





・・・・・・・・・・また災害物か!!・・・・・・・・・・





おばちゃん的には、地震の時や家事の時の対処法を子供に教えたいらしいが、そんなの子供が喜ぶはずもなく・・・。










お話し会開始、10分後、




小学生、ゴロゴロしだす・・・・・・・。





こんちゃんはと言うと、あまりのつまらなさに、なぜだか座っている私の周りで行進をしている。

止めてもやめない・・・。





集まった子供たちの気持ちもバラバラの中、

一時間のお話し会も終盤にさしかかってきた。






「それでは最後に、みんなで折り紙をして遊びたいと思いま~~す!!」





これには、飽き飽きモードの子供たちも、おっ!と言う感じで、少し乗り気になってきた様子。






「おばちゃんがみんなが絶対に知らない物を教えるから、言う通りに折ってくださ~い!!」




何が出来るのかと、子供たち興味津々!!



「この角と、この角を・・・・・・」




私も必死でついていく・・・。








「はいおしまい!!」






・・・・・・・エッ!!??まだ微妙な形なんだけど・・・・・!??・・・・・




子供たちも、コレなんだ!?と言う顔。








「はい!これは、おばちゃんオリジナルの時計で~す!!」  






・・・・・・・どこが!?






「おうちに帰ったら、自分で長い針と、短い針をかいてくださ~い!!」





・・・・・・・どこに!?











「それでは、さようなら~~!!」








なんとも、心に残るもの、1つもないお話し会。





唯一、残ったものと言えば、このフニャフニャ折り紙時計・・・。





それと、おばちゃんの満足そうな笑顔だけだった・・・・・・・。







この先、こんちゃんの為に行く事はないが、私のネタ作りの為には参加させてもらおうと思っている。








中止にならなければ・・・・・・・・・。。。。



なぜ ヒロシ風・・・・!?

我が家は転勤家族だ!・・・ネタ今回も休まして頂き、今度は”私ネタ”でいかせて頂きます!!





ホントに暇な時に読んでください!!!









では、”ヒロシ風”で・・・・・・・・・・・・・・。








akiakiです・・・・・・・・・・・・・・








たまには部屋に花でも飾ってみようと思い、たくさんの花を買ってきました・・・・・・・・。

    











けどウチには花瓶が2つしかなかったので、ペットボトルを切って、花瓶代わりにしました・・・・。










・・・・・・・・・・余計、見苦しかとです・・・・・・・・・・・・・・。












akiakiです・・・・・・・・・・・・・・・








朝食べようと買ってきた食パン・・・・・・・・・・・・・・・・・・











・・・・・・・・6枚切りのうち、4枚焦がしてしまいました・・・・・・・・・











・・・・・・・・パパと私は半分コだったとです・・・・・・・・・・・・・。










akiakiです・・・・・・・・・・・・・










娘に”チュッチュッ”としたら・・・・・・・・・・・・・・・













・・・・・・・・「ウエッ!!」と言われてしまいました・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・正直、泣きたかったとです・・・・・・・・・・。










akiakiです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









新婚の頃、たまにはワインでも、と思い買ってみましたが











・・・・・・・ウチにはどこを探してもコルク抜きが無かったとです・・・・・・・













・・・・・・・・・今年で4年物になりました・・・・・・・・・・・・・・。










akiakiです・・・・・・・・・・・・・・・・・











一年ごとに子供が大きくなるので、シーズンごとに子供服を買い足します・・・・・・・










・・・・・・・・・そして、私の服も買い足します・・・・・・・・・・












・・・・・・・・・・・横だけが大きくなるとです!・・・・・・・・・・











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・正直、自分に腹が立ちます・・・・・・・・・。












akiakiです・・・・・・・・・・・・










昨日、初めてパンを焼いてみました・・・・・・・・・・・・・













・・・・・・・・・・・・・・・・なぜかクッキーが出来上がりました・・・・・・・・













・・・・・・・・・何も知らぬだんなが、「あっさりしてておいしい!」と喜んで食べました・・・・
















・・・・・・・・・・・・心が締めつけられる思いだったとです・・・・・・・・・・・・・。














akiakiです・・・・・・・・・・


     akiakiです・・・・・・・・・・・


        akiakiです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








え~、最後まで読んでもらった皆さん・・・・・・・・・


                                すみませんでした~!!!


何がなんだかサッパリだったと思います!!


 




 
      改めまして・・・・・・・・・・・ごめんなさ~い・・・・・・・。。。。    

山梨は最高~!?

我が家は転勤家族だ!


早くて半年で異動もある・・・と言っていたが、今日それが撤回される事となった。


運良くウチではなかったが、近くの同じ会社で働いてる人が、
なんと、”2カ月”で異動命令があった・・・。



なに考えてるんだ・・・この会社・・・・!?



そんなのを聞くとウチも毎月ヒヤヒヤもの!!


この先どうなってしまうのやら。。。。



2カ月・・・はあまりにヒドイ!とはいえ、転勤族にもいい所はある。



私はこれまでに、5つの県に住んできたが、大体どこも観光名所近く。


その中でも一番良かったのは、なんと言っても”山梨県”!!


ちょっぴり田舎だが、最高の環境だった!



すごいよ!富士山!!  リビングのカーテンを開けると、目の前には富士山。


うほ~~っ!! 最高!!!





そして、いつだったか、近くの市民ホールに Dr,コパさんがやってきた。

しかも無料だったので、家族3人、講演会を聞きに言った。


・・・で、コパさんいわく、



「富士山には目に見えぬすごいパワーがある!・・・・。」


・・・・・・・・・・・これホント!!・・・(洗脳されやすいタイプ!??)



あっ!! いや、別に特別すごいことがあったわけじゃないんだけど・・・。



こう、なんか感じるわけよ・・・なんか・・・さ・・・。




しいて挙げれば、その講演会で最後にあった ”抽選会”で見事当選して、パパ(他9名)が舞台に立ち、コパグッズを貰ったくらい。 



その時パパは誰よりもコパさんの近くに立ってしまったせいで、コパさんから 「よかったですね!」と話をもちかけられ、「うっ・・うれしいです!」と声を裏返してたよ・・・。



そんな、ちょっぴりみっともないパパを、こんちゃんはウレシそうに、舞台下から応援してた。



「パパ~! がんばれ~! がんばれ~!!」・・・・・って・・・・・




なにを頑張るのさ・・・・・。。。




後は・・・後は・・・、私のパンツが盗まれたくらいかな・・・。




この歳になってパンツを盗まれるなんて、ありがたや~!ありがたや~!




いやいや、今になってみれば笑い話なんだけど、なんせ、その下着ドロボーとはちあわせちゃったからね・・・・。



マジ、ビビったよ!!\(◎o◎)/!!



警察も呼んで大事になっちゃったし、けっきょく、ブラ二枚、パンツ三枚盗られました。





しかも、こっちはテンパッテルのに、警察の質問が・・・・



「色はどんな感じですか?」から始まり、しまいには





「その下着は時価どのくらいですかね?」





はぁぁぁぁ!!??(・o・) ???




「時価って言われても、身に着けてたものですから・・・。」





「だいたいで・・・・。」




イヤイヤ、だいたいとかそういう問題じゃなく・・・・。






「じゃあ、千・・・千五百円くらい・・!?」




わかるかよ!そんなの!!



まぁ、警察は被害額でも書こうとしたらしいんだけど、聞かれるのは買った時の値段ではなく、現時点での値段でした。





1500円・・・・ちょっとミエを張りすぎたかも・・・(-_-)・・・・と後でいらぬ心配も。。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ!!話がそれ過ぎてる!!!


まっ、いっか・・・・。



とまぁ、こんな感じで、山梨での生活は楽しく過ぎていったのでありました。



ウチの子・・・こわれてます!??

我が家は転勤家族だ!・・・・・ネタ、今回もお休みさてていただきます。

そして・・・・ こんちゃんの  ”壊れっぷり”  一挙公開!!!

とくにこんちゃんが壊れてしまうのは、”お風呂”の時。

理由は分からない・・・。



この間の日曜日、まるこ→サザエを見終えた後、風呂に入ろうとした時だ!!

こんちゃんのパンツを脱がしてあげた瞬間



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!



「なんで、ナプキンが貼られているの~~~~~~~~!!??」


「しっ!しかもいつから!??」 



するとこんちゃんは、すこし黙った後 (怒られるかと思ったらしい!)



「・・・だって、サラリとしてて・・・気持ちよかったんだもん・・・
     
  ・・・ママだけズルイ!!!」←なぜかプチ逆切れ



いやいや、ママは好きでしてるわけじゃ・・・・。



・・・・そして、その後風呂へ・・・・・・・・




いつもこんちゃんの髪&体は私が洗うのだが、その日も髪を洗っていると



突然  「・・・・・・ねぇ ママ~!!お願いがあるんだけど・・・・

      今日からこんちゃんの事・・・”いそのく~ん” て呼んでくれない!?」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・へっっっ!!!???・・・・・・




しかも、彼女は真剣!!!


「なっ!なぜ!?」 と聞くと、



こんちゃん、大きくなったら、カツオになりたいんだぁ。。。。。」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



こんちゃんよ! 将来の夢は、カツオでいいのかよ・・・・。



今まで言っていた、”すし屋になる!”て夢はどうしたんだよ!!



せめて・・・せめてワカメにしておくれよ・・・。(はぁ。。。)




で、無事に髪&体を洗い終え、湯船につかる


が、そこで  ”ポコポコポコ・・・” おならが出てしまったこんちゃん・・・



大変だぁ~~~!! おならがポコポコっと出てしまって 力が出ない!!

    ママっ!!ジャムおじさんに知らせて!!!!」  真剣


   


 そう・・・彼女はいつのまにか、カツオからアンパンマンに変身していた。。。



いつもより倍もおもしろく、そして、いつもより倍疲れたお風呂タイムでした。




で、その次の日、近くにある温泉に行った時も・・・・

 

湯船につかったこんちゃん、ツルッと足をすべらせ1・5秒程 溺れてしまった。


もちろん、私が助けたのだが


ブフォッ・・ブフォッ・・・と出てきた。


そして一言 

   




 「・・・・・・・・・アリエルみたいだったでしょ・・・・・ゴフォッ・・・。」




                いやいや、アリエルはそんなにムセませんから。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




そんなこんなの楽しいこんちゃん♪♪


ちょっぴり壊れていますが、自慢の一人娘なのでありました 。。。。。。。。


 

いつかは単身赴任!?

我が家は転勤家族だ!

  

・・・・・で、かなり迷ってることが1つ!!


いつまで一緒に過ごすべきか・・・・・・


こんちゃんは今3才☆

来年の春から年中さんとして幼稚園デビュー。  (●^o^●) ♪♪


だいたいの幼稚園の募集期間は、前年度の末から、入園希望年の1・2月まで。


遅くて2月に願書を届けたとしても、転勤の時期はたいがい3・4月・・・。
(ウチはオールシーズンだけどぉ・・・。)



・・・・・・・・・・・・・・・・皆さん一体どうしてるんでしょうか!!?


制服のある幼稚園なんかは、絶対注文してるはず!!


とくにウチなんかは、引越し猶予が一週間ないくらいで、ササッと異動しなくてはならない。

入学金やら、制服やらが水の泡!!??  (?_?)


それだけならまだいい。


転園とかってそんなにササッとできるのか!??


そりゃあもちろん、家族そろって生活する事は、何よりいい事だ。


けど幼稚園なら仲良く遊んで、どうにかなりそうだが、
小学校・中学校になると、大切な友達も欲しいだろうし、
なにより心配なのはいじめがあったら・・・と思うと恐ろしい。  (>_<)!


今のまま転勤が続くかと思うと、あまりにもかわいそう。


パパに聞いたところ、同じ会社の子供のいる家庭は、パパが単身赴任というケースが多いらしい。


・・・でもって、まぁ、単身赴任になったとしよう。



・・・・・私たちはどこに住むべきか・・・・・



なんせ、パパの実家は関東。 私の実家は九州。


どこかにマイホームを建てているわけでもない。

ポンと見知らぬ土地にいるのも寂しいし・・・。


深い事情を知っている両家の親の意見はというと、


こんちゃんが初孫でまだ一人しか孫のいないパパの実家は、2人だけでもウチに住んで!と言う。

ちなみにパパは長男だ・・・。(←これがまたややこしい。しかもパパの実家は自営業。)


一方、私の実家は、一応お嫁に行ったわけだから・・・なんて言いつつも、
でもどうしてもって時は、ここに住んでもいいのよ~!

なんて言っている。


まぁ、どちらも、とてもありがたい事なのだが、どちらにせよ同居はしないつもり。


だってまだまだ両家の親は若い。 しかも元気だし。


パパには2人の弟がいるのだが、まだまだ20代前半。
しかも一人は実家にいる。 どちらも未婚。


同居はパスしたとしても、どちらかの近くにアパートでも借りて、住むことになるだろう。



一体どちらを選ぶべきか・・・。



嫁として関東・・・いやいや何よりも落ち着く九州・・・。


パパはそうなった時は、どちらでもいいよ!とは言ってくれてるけど、
本心、やっぱり自分の実家の近くにいて欲しいと思ってるだろう。


私も自分の実家の近くにいたほうが、何かと頼れるし
友達もたくさんいるので落ち着く。



う~~~ん・・・・。 



ちなみにパパは、こんちゃんと離れて暮らすのはいやだと半ベソ・・・・・・・。 (ToT)/~~~


(こんちゃんだけかよ・・・・。) (-_-)


気持ちはわかるけどね。



転勤族の皆さん、皆さんのお宅はこの先どのように考えているのでしょうか!?


ウチはまだまだ悩みがつきそうにないです・・・。


よいアドバイス、また経験などありましたら
ぜひぜひ教えて下さい! ☆☆☆   m(__)m

手続き代行 一括屋!??

.我が家は転勤族だ!   転勤の度に思う・・・・。


” 手続きめんどくさい!! ”



手続きと言っても、さまざまな手続きがある。



役所での転入、転居届け ・ 子供の児童手当&医療費 ・ 

郵便局の転居届け ・免許証の住所変更 ・

転入・転出する際のガス、水道、電気の解約&申し込み ・  銀行の解約、開始    

             

 ・・・・・・・マダマダ・・・・・・。


・・・・・・・・・・・きりがない!!・・・・・・・・・


こんな事を少なくとも一年に一回はしている。


・・・・・・・かなりめんどくさい!!!



異動時期は、パパも仕事が忙しく、休みもないので家の事どころではない。

引越しの片付けから手続きまで、丸々 私の仕事だ!!


・・・・・・・がっっ!!


以前、どこかでも書いたとおり


ワタクシ、方向音痴 でありまして・・・・・・・。    (*_*;



一般の方々ならば、5分で行ける役所も、一時間くらいサマヨイます。



関係ないけど、パパも方向音痴・・・


よく3人でドライブへ行くが、しょっちゅう砂利道や、
住宅街に迷い込む。


他にもパパは、中学校の正門から、見知らぬ会社の駐車場まで幅広く迷い込む。



以前、引越しのとき、新しいアパートへ始めて行く日に
着く時間を見計らって、ガスの立会いをお願いしてたんだけど、
この時も3人して迷い込み、結局、ガス屋さんに
近くにあったガストまで迎えに来てもらい、
自分らのアパートを教えてもらった事もありました・・・。




(どうでもいいか・・・・・・余談でした・・・・・・・・・・・。)   m(__)m




とにかく、何をするにも余計な時間を過ごしてしまう。



もっと、手続き系をパパッと済ませるコツないもんですかねぇ・・・

 





  ”手続き代行 一括屋 !” なんてあればいいのに。。。。








                 ・・・・・ないか・・・・・・(-_-;)