今、やり直せよ未来を。
今日の出会ったAさんが、教えてくれた、自分が心に響いた言葉です。

本気で自分を探してくださいというメッセージ。

行動としては、他人の人生の話を色々聞いて、参考にする。

読書やドラマ、映画などをみて、感性を磨く。
学生の皆さんは、まだ社会に出ていません。
仕事をする前に、色々な経験をし、感性を磨き、心と体を鍛えてください。
それが、学生のできる特権だと思います。

 

 

Aさんは、27歳でになるため再び、大学受験をし見事航空大学校に合格され、今のお仕事に就かれています。ガンや父の死を経験されますが、今も元気に航空管制官をやっています。

 

その人にもらった言葉、





10年後にはきっと、せめて10年でいいから戻ってやり直したいと思っているのだろう。
だったら今やり直せよ。未来を。
10年後か20年後か、50年後から戻ってきたんだよ。今。


この言葉をみなさんにも贈りましょう。



将来どんな仕事に就こうか迷っている方へ、参考までに


その方は航空管制官の仕事をしています。
航空管制官とはなんぞや?
うーん、わかんなーい。
そうですよね。
説明しましょう。
仕事の分類上は国土交通省航空局の国家公務員です。

仕事の内容は、飛行機の事故がないようにする交通整備といったところでしょうか。
一般道路では、警察官が交通整備をします。

それが、地上でも空でも行う仕事ということですね。

 

こんな仕事もあるよっていう紹介。

 

 


読んでくださり、ありがとうございました。