みつはー

 

 

ある日僕は、起きるとみつはという女の子になっていた。そして、何回かこの子との入れ替わりが起き、今はなんだか好きになりつつある。こんな恋愛してみたいですよね。

 

 

 

 

そうです。今大ヒット映画君の名は。です。みなさん。もう見ましたか?

この映画は風景描写にすごくこだわっています。これもこの映画が人気になっている一つなのです。なぜ、ここまでこだわっているのかというと、監督曰く、学生の頃なにもない日に風景を見るだけで、涙したことがある。そこで、風景との一体感を感じたから。

 

 

 

 

そして、もう1つの楽しみが実はあるんです。

さあなんでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、映画に出た観光地を回るところです。さあ、みなさんを映画の世界に案内しましょう。

 

ラストのみつはとたきの出会うシーン

ここは四ツ谷駅が最寄駅の須賀神社で撮影してもらったもの。

 

 

次は歩道橋で、みつはに電話をかけるシーン

この場所は、信濃川駅降りてすぐに見える歩道橋です。

 

 

 

 

次も信濃川駅を降りてすぐ少し左に行くとみえます。

 

 

 最後は新宿警察署の前。

 

つぎは、

諏訪湖の絶景が見える立石公園。(ヒッチハイクでいきました。)

 

 

 

 

たきくんになってみつはに会いました。

この諏訪湖は何度も映画に登場します。あの隕石が落ちたところです。(映画の中で)

 

長野の諏訪湖と岐阜の飛騨を合体させた街が今回の映画で出てきた街、糸守町なのです。

 

この後、またみると違った感動があると思います。

 

 

映画の世界に飛び込んだようで楽しいですよ。ぜひ、行ってみてください。

ありがとうございました。