1歳2ヶ月目になり、活動は活発になって階段もよじ登るようになりました。


体力面ではいいのですが、発語が、まじで、いつ話すのかな?いや、お話してるけど、なんか、ちゃんと話すのいつかな?って不安になる。


ママ呼びをさせてなくて。

あーちゃんとよんでます。名前で呼んでほしいおねがい


あーとはいいますが、それがわたしのことを指してるのかわからないので。🤣

でも泣き叫んでるときにおかーさーんって聞こえます(笑)

でもあっ!(怒り)とかあっ!(楽しい)とかあっ!一言でも感情が乗るので楽しいです!

ママとかパパのほうがいいやすいんですよね、きっと。なのでこれは失敗したかなぁっておもってます💦

なんでも早めだったのに二足歩行(スタスタ)と発語が遅いのは気になります…

はやくおしゃべりしたいなぁ。

あついとかさむいとかでもいいんだけどなぁ。

悩みです。