初デビュー

子育てサロンに初めて参加してきました。

そもそも、行ったことなかったので、ベビーカー置場があるかもわからず、電話で問い合わせチューリップ


で、ベビーカーの盗難とか大丈夫ですか?

とか聞いたら、心配なら中に持ち込んでいいですよ、とのこと。

※ちなみにお金持ちエリアだったので、みんな我が家より、グレードの高い機種揃いでしたw


10:00から12:00の自由参加って聞いてたのに。

ついたら、なんか講習会が、始まってましたガーン

そこに汗だくで登場した私←

みんなから注目を浴びる🤣


息子氏、人見知りもせず、おもちゃにまっしぐら。気になるかわいい子みつけて全力はいはい←

汗だくの母追いかける笑い泣き


スタッフの人から、公園より涼しくていいでしょ?といわれるが、家が基本かなり快適な室温なので、家の方が圧倒的に快適...w


なのでついて早々に退散泣き笑い

息子氏、なんかおもちゃを握りしめたまま、おもちゃ箱に頭突っ込んでたけど引きずり出して帰宅🤣

Rodyちゃんがあったので息子氏と記念撮影♡

なんか、名札代わりにガムテープを貼られたけど、帰りにはもう紛失泣き笑い

とにかくカオスでした(;´д`)

えほんの読み聞かせとかもあるから来てね!と誘われましたが涼しくなってから行こうと思いますよだれ暑いのほんとムリ🆖

いろんなママさんに話しかけられましたがもう息子氏おっかけるのでそれどころじゃなさすぎて🤣


とにかく、広いとこで、全力はいはいしてつかれたのか珍しく息子氏ベビーカーで爆睡してましたよだれ

体重もはかってもらったんですが、やはりあまり増えておらず…💧

きっちりごはんとか量計ってあげた方がいいのかなぁ💦離乳食の本なんか買おうかと模索中です(;´д`)基本、適当にざらざらざら…ってあげてたので、量が、少ないのかもー💦

悩みがつきないですね(-_-;)

スプーンやフォークの練習もさせようと思いつつ、フォーク投げられたらなぁとおもい、まだチャレンジに至っておりません💦