もうすぐ一歳飛び出すハート


ほんとならもう手掴みとかできてる頃なんでしょうが。。。

散らかるの嫌だし、手をベタベタにさせるのも嫌だ。。。と手掴みさせなかった結果

未だになんか、離乳食終わる気がしません←


添加物排除しすぎて、ハイハインとかも食べさせられず。。

ボウロは、卵アレルギー疑惑のため却下。


市販の粉ミルクも添加物だらけなんですけど←

まぁ、粉ミルクってのは栄養として必要なものと思ってそこは、目を瞑ります。


割りと好き嫌いなく、よく食べてくれるので

食べてくれないって悩みはありませんが。。

自分でごはんを食べようって気が見受けられない←


あと、なんだろう、どろどろ食から抜け出せない(笑)一応、カミカミサイズにはしてるんですが、

どろどろ食の方がつくるの楽なんだよなぁとか←

市販の離乳食も、買ってみたけど、結局食べさせる勇気が持てず。。


で、毎回結局雑炊のようになってしまう。。

なんか一歳頃になるとお子さまランチみたいなの食べてるイメージだったけど我が子は永遠に終わらない気がする。。。


一歳半検診で相談してみようかなぁ。

3歳までに味覚のベースができるらしくて。

それまでに味の濃いものばかり食べてるとそれが普通になってしまうらしく、是非とも3歳までに黄金の舌になってほしいとおもう‼️