備忘録としてメモですニコニコ

家からもっとも近い保育園にいってきました。
徒歩3分くらいのとこですびっくり

0歳から英語のレッスンあり
1歳からは英語、絵画、バレエのレッスンあり
※きくの忘れたけど必須なのか?

もやもや園庭狭い
もやもや送迎車ベンツ率高め(ただの劣等感www)
もやもや先生の着用シャツがみんな統一ブランド
もやもや指定が多すぎる(🍼、ミルクブランド等々)
もやもや今時まだあるのかオムツの持ち帰り
もやもやお尻ふきも持参
もやもやお昼寝布団が一人一枚じゃない
もやもやお昼寝タオルケットの持ち帰りが週一
→やだ、毎日洗いたいかなり気になる笑い泣き
100点園内かなり広い!綺麗
100点子供の自主性、選択を重んじるとのこと
100点先生たち若くてかわいい
100点セキュリティがかなり強め守られてる感◎
100点教室の隣にすぐ給食の場所があり、オープンになってるのであつあつのご飯が食べられるよだれ
しかも子供の食べたいタイミングで食べれるそう!○時からご飯!○時になったらもうおしまい!の様な押し込み保育ではない(結構多いらしい。口に押し込んで食べさせるところ)


こうしてみると、モヤモヤポイントのほうが多いですねびっくり
一個目見学したところが85点とすると
二個目は75点というところでしょうか。

近い。それはほんとにいい。
ただ、行きは旦那さんが送迎してくれるそうなのでスルーしてますwww

今月末三個目の保育園見学に行く予定なので楽しみですラブラブ老朽化の進んでる地域でも有名なスパルタ幼稚園の保育園ですグラサン
口コミがあんまり良くないんですけど、わたしがまさにスパルタ幼稚園卒なのでどのレベルのスパルタなのか目視確認に行ってみますてへぺろ
口コミによると、園の求めるレベルに到達してないとかなり怒られるとのこと。
子供は嫌でしょうね泣き笑い
でも怒ってもらえるのも幸せなことですからね!
というポジティブマインドで行ってきます口笛

わくわく歩く