あ、タイトルは園長のありがたーいお話の一部を抜粋しました。笑


生後四ヶ月となり、友達からこどもが歩き回る前にいった方がいい!とのことで家から近くの園の説明会へ参加してきました。


うちの子がいちばんたぶん月齢若い?

BCG跡で判別。笑

旦那さんは仕事のため母と行ってきましたニコニコ

園長の話がとにかく長くて母途中から時間を気にし出すwww


園庭割りと広め。

園児は皆裸足。

園長も裸足。笑

お勉強とかあとからできることは一切やらない方針の園でした。自分のやりたいことをやりたいだけ自分のペースでやらせるようです。


勉強だけできてもコミュニケーション能力が低ければダメ

コミュニケーション能力とイマジネーション能力を高める方針の模様。


オリエンタルランドみたいな考え方の園で個人的には気に入りましたが、人気の園らしく。

点数高くないと入れなさそう。。。


定員も12名とかなり激戦。

しかし園児たち、挨拶しっかりして

だれも先生が叫んでない←笑

みんなお行儀よすぎ。

制服なしなので、朝着替えさせる手間省けていい口笛母曰く、朝着替えさせても脱いでたらしい笑


朝は旦那さんに送ってもらって、わたしは優雅に出勤→仕事してお迎えすればいいならアリかも😘

🏠️に荷物おいてお迎えに行けるのでありがたいニコニコ


ネックは保育料が、税金に比例するので高いこと泣き笑い安くしてくれー笑い泣き