先日助産師さん訪問がありました。


新居に知らない人がくるのがはじめてなのでにっこりの反応が気になる。。と思ってたらニコニコニコニコしてました。

助産師さんもおもわず笑顔💕

泣かないのね、かわいいね~🌠


体重測定や、首の据わり具合、シワの間の汚れの確認等々されましたが、綺麗に洗われてますね🎵とのこと。

ただ、両足のシワのはいりかたが微妙にちがうそうで。。脱臼確認されましたがいまのとこ動きも悪くないので大丈夫でしょうとのこと。

よかった笑い泣き


で、その際産後ケアのお話をされまして。

行こう行こうとおもってはやくも2ヶ月。

3ヶ月までしか使えないらしく、いくならはやい方がいいと思い旦那に相談したところ↓


丸レッド産後ケア施設いってきていい?

栄養失調だから美味しいごはんたべて、しっかり寝たいんだけど。ついでに予約とれたらエステも、行きたい。


丸ブルーいついくの?さみしくて耐えられるかな。

二人ともいないんでしょ?僕もいける?


丸レッドえ?なんであなたもいくの?

いってほしくないなら産後ケア施設と同等のケア(朝、昼、おやつ、夜ご飯、夜食)つくって夜間にっこりのケアしてもらえる?ミルクでも飲むからさ。

そしたら家でゆっくりできるからいいよ。

エステはまた実家帰ったときに行くから。


丸ブルー……行ってきていいよ。どうぞ行ってらっしゃい((🙋


というわけで半ば強引に許可おりましたが、最寄りのとこは8月頭は出産多いらしく受け入れ不可とのこと。

もういっこのとこにきいてみようとおもいます🎵

産後ケア、心配なのはにっこりがちがう環境でも寝れるかな?というところです。