【バランス大事】仕事と勉強で一日が終わる | 司法書士akiakidaiのブログ

司法書士akiakidaiのブログ

開業している司法書士です。
保有資格:FP、行政書士。
予備試験に挑戦中です。

こんにちは。

辰巳模試を解きまして、刑訴が一気に得点源になって嬉しく思う反面、一般教養で撃沈しました泣くうさぎ

刑法・刑訴は論理がしっかりしているせいなのか、大きく崩れることはなくなりました。

民法・商法・民訴は条文が定着できているかでブレが発生します。

あとは、判例がぜーんぜん頭に入らない行政法と仲良くなるのが課題です。憲法はそこそこ。

 

ここ最近、頭がかなり疲れています。

体は動いてないのに頭の中がずっと回転してる感じ。

言うまでもなく模試をまとめて解いているからです。

今のところ仕事上のミスはないのですが、適宜休憩しないと良くないな、と思います。

今朝はお客様が30分以上早く事務所に到着されて、私はまだ家にいたためお待たせしてしまいました。

(家から事務所まで徒歩3分なんですけどね)

 

朝のうちにまとまった勉強を確保して、日中は仕事に邁進するしかないですね。

そうしないと自分はもちろん、お客様に迷惑をかけてしまうかも泣

 

購入した模試は一通り終わったので、あとは試験日当日まで、過去問を全教科回していこうと思います。

自分なりに計画を立てないと・・・(性格的に、ざっくり計画ですが)