令和2年初ブログ。

今日は我が社とそれから繋がるグループ会社の新年会。

毎年やってる新年会です。

売上が良い人達は表彰されたり
自分の位置、自分のレベルが良くも悪くも分かる場所場所。

確かに表彰される事はとても素晴らしいことです。

実績が出せて、表彰される。これほど素晴らしい事はないですよね。

うちのグループ会社は髪質改善サロンが多く、
私が働いてるサロンは髪質改善サロンではないので当然ながら表彰されるわけでもなく。。

人生は与えられた事に頑張れば良いのだけど
与えられた環境にもよるし、
それが位置づけされる事がほとんどです。

でも、その中でも大切なのは自分のフィールド。
この中でいかに自分が頑張れてるか。
なんだなと思います。

自分自身がどのフィールドで自分の限界で頑張れてるか。

みんながてっぺん目指して頑張れてるわけではないから
それに向かって自分はどれだけ頑張れたか。が1番大切。
1から100に行くのがすべてじゃなくて。

1からどこまで私が行けて、それが私のレベルなら、それを次の年でどれだけ上回る事ができるか。

そこが大事。

自分のフィールドは自分自身が理解する。
そしてそこから少しずつ頑張る。

みんなが思うてっぺん目指さなくていい。
私が思うてっぺんを目指して頑張れば良い。


40前にしてだんだんと分かってきました。笑

そう思ったら気持ちが楽になったのです。

失ってはいけない向上心。

37の意地とプライド。笑

捨てないでまだまだ輝きたいなと
思える1日でした!