よく学び よく食べる** | 日々の小さな幸せの瞬間を綴っています☆

日々の小さな幸せの瞬間を綴っています☆

好きなものや、日常の幸せの瞬間、お仕事の奮闘記などをマイペースに綴っています☆

昨日 今日と 出掛けたのは
美容院と近所のスーパーくらいで



あとは
ひたすらテスト勉強


職場で受けなければいけないテストが
全部で6つ

少しずつ合格を重ね


最後のひとつは



筋肉 の テスト


とにかく 暗記するしかなくて

苦手意識も強くて

筋肉は後回しにしていましたが…


改めて

自分のカラダの中身ってこんなことに
なってるのかぁ~と
筋肉の名前を見ながら
関連付けて覚えていくと
意外に頭に入ってきて

いやぁ~~~
筋肉って奥深い(笑)
人体ってすごい


{E6AD99D8-5557-45D8-A9B7-E9C0AB84898C:01}


そんなこんなで

昨日 今日 は 自宅で自炊して
食べたいものを作って食べました



昨日は
シンガポールチキンライス
{F5000000-76DA-4973-8FDF-EE497B460BF0:01}


むかしシンガポールに住んでいた
友人宅へ行くと 時々お手製の
シンガポールチキンライスを作ってくれて

それ以来の好物で
時々食べたくなると作るように
なりました


今日は冷蔵庫にあるもので おでん

{54B19320-B17E-4EA4-A328-3C39535D9143:01}


トマトも入れた~

しいたけ入れたら お出汁が
さらに美味しくなった



デザートの
{38D95620-6F29-43D0-9D0E-EDA2825677E4:01}

マンゴームースケーキ

ちょっぴり季節はずれ

でも美味しかった~




よく学び    よく食べた


あー なんて 幸せなのだ




おやすみなさい