日本最南端の止まれ ** | 日々の小さな幸せの瞬間を綴っています☆

日々の小さな幸せの瞬間を綴っています☆

好きなものや、日常の幸せの瞬間、お仕事の奮闘記などをマイペースに綴っています☆

今日も息が上がる暑さでした

せっかくのお休みでしたが
お買い物以外は
ほぼ引きこもりの1日を
過ごしました

部屋を掃除したり

8月の目標とその為のシナリオを
書き出してみたり

暫く放置していた小説を読んだり

ベッドでゴロゴロしたり

むかし撮った写真を眺めたり



たまには こんな 休日もいいものです



頑張ることも大事だけど
思いっきりチカラを抜くことも大事


そんなチカラを抜くことを
思い出させてくれる1枚の写真


{D3288D29-FCF6-438F-9B87-C3DE207CE583:01}


お気に入りのワンショット


もう7年ほど前になりますが
日本最南端の島  波照間島 (はてるまじま)
へ 行ったときの写真です

この   止まれ

日本最南端の 標識 だそう


この 標識の先には
サトウキビ畑と ただ碧い海があるだけ



たまには ちゃんと 止まりなさいよ


そう言われている気がして


忙しくて 周りが見えなくて
自分を見失いそうなときに
よく この止まれ を 思い出したものです




{00C70B2A-FF40-43F2-AB61-54D0BF938F6C:01}


海も空も流れる時間も
最高に美しい島でした



こうして日々平和に過ごせることに感謝して

時には ひと休みしながら

あしたからまたがんばろう