悔いなく今を楽しく生きる | 日々の小さな幸せの瞬間を綴っています☆

日々の小さな幸せの瞬間を綴っています☆

好きなものや、日常の幸せの瞬間、お仕事の奮闘記などをマイペースに綴っています☆

前職時代 苦楽を共にした
同僚であり
同志であり
戦友であり
先輩であり
親友でもあるし 尊敬もしていて
憧れでもある大好きな友が 
はるばる遊びに来てくれました

お互いが転勤などで離れ離れになっても
気が付けば
色んな場所で再会を果たしていて
今回は半年ぶり
わざわざ私が住む街まで
会いに来てくれました

もうね
それだけで 本当
ありがたいわけです

そんな人に一生のうち
何人に巡り会えるだろうと思うと
感謝 の 一言に つきます

食べては話し…
話しては食べ…

気が付けば声はガラガラに(笑)

そして
色んなことを話しながら行きついた先は

今を悔いなく楽しく生きる

ということでした



年をどんどん重ねてくると
良くも悪くも 世の中の日常に慣れていく

子どもの頃や若い頃は
敏感に反応していた出来事も
慣れてくれば なんてことはなくなる

叱られることや
恥ずかしい と 思っていたことも
慣れてくると
さしてダメージ受けなくなる

免疫・抗体ができてるんですよね

昔はもっと感動していたことも
だんだん感動が弱くなる

これ初めての味!とか
こんなスリル初めて!!とか

初めてだった経験も
色んなシチュエーションで
繰り返してくると

例え
初めてみたものや景色でも
感動が薄れてるような気がしていて…

あの時食べた時の方が美味しいな
とか
あの日見た景色には叶わないな
とか

経験が邪魔をするんですよね。。


だからこそ
年を重ねながらも

今まで全く経験したことないことに
チャレンジすること
新しいものに常に出会いにいくこと
を忘れてはいけないんだろう

自分の安心領域を常に一歩超える

そして

例え感動薄れる日常でも
悔いなく今を楽しく生きる


そんなことを大切にしよう
改めて感じた再会でした


{A2AB3C34-AF88-46D2-A115-9911C65C3FD8:01}

{5E446885-878B-41BE-8EBF-88356F84EF1C:01}


それにしても

また食べ過ぎたな