レモンの20〜40倍のビタミンC | 日々の小さな幸せの瞬間を綴っています☆

日々の小さな幸せの瞬間を綴っています☆

好きなものや、日常の幸せの瞬間、お仕事の奮闘記などをマイペースに綴っています☆

兼ねてより購入したかった2種類のハーブが
手元に届きました

とっても定番のハーブですが…

ローズヒップ 
ハイビスカス

です

{577C2F4F-A7DE-4CA1-8298-DCCEC34CE0D4:01}

ローズヒップは
レモンの20~40倍のビタミンCを
含んでいるとされていて、
偽果の形がラグビーボールの形に
似ていることからついたあだ名は
《ビタミンCの爆弾》

更に
ローズヒップに含まれる
フラボノイドが
ビタミンCの働きを増強するんだそう

フラボノイドは便秘にも◎


ハイビスカスは
豊富に含むクエン酸や植物酸
これまた豊富なミネラル
新陳代謝を高め疲労回復に
良いとされています


この二つのブレンドティー
飲みたかったんです
{F086067B-04BA-4D24-BE5F-EA7EBB42DB4B:01}

とってもキレイなワインレッド色

なにより
ハイビスカスの程よい酸味がおいしい

ハチミツやお砂糖を混ぜるとより
美味しいとは思うのですが
今日は自然の味を楽しみました


美容やお肌や体の健康をサポートしてくれる
ハーブちゃん。
自然の恵みにありがとう