爽やかチキンカレー | 日々の小さな幸せの瞬間を綴っています☆

日々の小さな幸せの瞬間を綴っています☆

好きなものや、日常の幸せの瞬間、お仕事の奮闘記などをマイペースに綴っています☆

以前テレビで見たお気に入りカレーレシピで
今日のお昼はカレーにしました

コク×爽やかさ が クセになるレシピです

爽やかさを出す為に…
 ミントの葉
 ヨーグルト
 トマト
 お酢

を入れます

ミントは玉ねぎを炒める時に。

ヨーグルトは玉ねぎを炒めた後に入れ、しっかり水分を飛ばす。
そこにトマトを入れ、チキンブイヨンスープを投入した後にお酢を。

テレビのレシピは豚バラでしたが
今回はチキンにしました

あとは
カレーパウダー
クミン
コリアンダー 
を。

最後に市販のルーも入れます

ただ、今日はミント無しで作りましたが
前回ミント入れた時の方が
カレーを食べた後の口あたりが
さりげなく爽やかさでした

付け合せは…玉ねぎ 
レモン汁、ショウガ、一味唐辛子

これで辛くなった口の中がサッパリ

らっきょうや福神漬けがお家にない時に
オススメです

{DB12ADE7-014B-43CC-8840-9594AABE1826:01}


はやく夏来ないかなぁ~