ヨーグルトとハチミツで花粉症撃退⁈ | 日々の小さな幸せの瞬間を綴っています☆

日々の小さな幸せの瞬間を綴っています☆

好きなものや、日常の幸せの瞬間、お仕事の奮闘記などをマイペースに綴っています☆

この前タリーズに行った時
店頭でヨーグルトとハチミツが花粉症に効くとして、国産のハチミツを販売していました

しかし、国産のハチミツはお高いですね


ヨーグルトの話は聞いたこと
あったけど、ハチミツは知らなかったな

ヨーグルトに含まれるL55-乳酸菌が
アレルギーになりにくい体質を作るのに
良いらしいんですが、
ハチミツに含まれる
ぶどう糖やグルコン酸が
その乳酸菌の増殖や活性を
促してくれるんだそう

もともとヨーグルトはよく食べていたので
今日の朝ごはんは早速
ヨーグルトにハチミツをプラス

更に
リンゴ、きな粉、オールブランをトッピング

私の好物ばかり
{6C248DD4-0A1B-44B2-AC2D-8F7ED82F63B2:01}

リンゴや木の実、アスパラなども
アレルギーの体質改善に良いようですアップ

ちなみに
リンゴは近所の八百屋さんで購入
キズモノで3個で350円!安い

お腹に入れば一緒!充分です

{92F23B1A-5169-43F6-B96F-D7A618DF3914:01}

ネトルのチンキと合わせて
続けてみようと思います