ずっと行ってみたかったプラナカン食器の窯元に行ってきましたラブ
「Thow Kwang Pottery Jungle」!!

MRT Boon Lay駅からタクシーで8分くらいだったかなルンルン

ずらりと並んだ陶器達に圧倒されるラブ

プラナカン食器、たくさんあり過ぎて、何を買おうか迷ってしまう、、鮮やかで綺麗ラブ

窯元で安いとは言え、なかなか良いお値段するので、かなり真剣に選びましたルンルン

傘立てや大きな壺もたくさんラブラブラブラブ

向かいの建物にはプラナカン以外の洋食器もたくさん並んでいましたキラキラ

奥の方には、もう誰が買うんだろうって想像を膨らませてしまうくらい大きな陶器が並んでて、ビックリ!!大きな物はお値段が書いてないびっくり


窯も見学してきましたピンクハート

ここで焼いているんだねピンクハート

そして、お店には虫除けスプレーと虫刺されのお薬が置いてあるほど、蚊が多かったようです、、

一緒に行ったお友達がめちゃくちゃ刺されてて、お薬塗りまくってたよ、、

私はあまり刺されないタイプの人なんだけどねニヤリ

余談だけど、この虫除けまじで効きますグラサン


窯元はちょっと旅行に来たような気持ちになれて、とっても楽しかったピンクハートあんなにたくさんのプラナカン食器を見たのも初めてで、凄くワクワクしましたキラキラキラキラ来てみて本当に良かったラブラブ

はるばる遠くまでお付き合いしてくれた友人に感謝ですキラキラキラキラ