こんにちは

 

西洋占星学を勉強中の亜綺です。

梅雨の季節になりましたね

 



私の一番好きな花は、紫陽花なのですが、梅雨は、ジメジメしてやっぱり苦手です。



ところで

みなさんは、職場で、自分の立ち位置が気になったことはありませんか?


今まで、自分がやっていた仕事なのに、いつの間にかあの人がやっている…


あの人に取られてしまったかも…


私って、仕事ができないと思われているの?


そんな気持ちになって落ち込んでしまったり、


または、自分が相手に知らずのうちそんな気持ちにさせてしまって、険悪なムードになってしまったことはありませんか?




実は、私が勤めていた職場では、ありました...


私が転職で入社したときに、会社の意向で、ある人の仕事のほとんどを私がやる事になってしまったのですが、


入社初日から、イジメに合ってしまいました笑い泣き




イジメに合うまでもいかなくても


普段は良好な人間関係を築いているのに、別の人に仕事を振ってしまったことがわかると


普段は言わないようなキツイ言い方になる人もいましたし、


落ち込んで、自分の存在意義があるのかと、会社を辞めようとした人もいました。



このような経験、みなさんはありませんでしたか?



私のイジメについては、当時はすごく悩んでいましたが、


乗り越える事ができました('ω')


私はイジメに立ち向かえる星を持っていたのですびっくり
  

それは攻撃的になるという星なんですが、その星の影響が発動されてしまい、


誰もが恐れる人に立ち向かうことができましたムキー


なぜ、その攻撃的な星が発動されたのか、


きっかけは、姉の一言「そんな会社辞めてしまえばいい」でした。


その一言で、そうだ、別に、会社の人に好かれなくてもいい!こっちから願い下げだ!


そんな反骨精神に火がついたのです。


そして、イジメがなんだ!こっちも嫌いだよ!というスタンスなれたから、立ち向かうことができたんだと思います。





もちろん、逃げる選択をすべき人もいるのです。
     


攻撃的な星を持っていない人や、繊細な星を持っている人、


また、転職に向いている時期の人は、思い切って会社をやめるのもいいと思います。




イジメにまで合う人はそんなにいないかもしれませんが、


職場で平穏な人間関係を作るには、身近に野心家で縄張り意識の高い人がいないかを、よく知る事も大切です。


事前にわかっていれば、無意識に仕事を取ってしまうという地雷を踏まないようにできますよね。


会社という組織にいれば、周りの人をよく見て、自分を守るスキルも必要だと思います。




職場の人間関係が上手くいっていると、仕事が楽しくなりますし、


なにより仕事に集中できますよね!


仕事に集中して自分の能力を高め、それで実力をつける事ができ、周りの人に認められたら、


あとは、やっかみを気にしなくてもいいと思います。






職場に上手くいかない人がいるであれば、西洋占星学を利用して、星を見て対策を考えるのも


一つの方法ですよウインク



では、また


あなたのご意見をお聞かせくださいね