ヒューストンで歴史的な嵐があった日の夜


長男のことで911をしました。


思いを寄せてた子に思いを伝えたところ


振られてしまったことが


きっかけだったようです。


手がつけられなくなり、


キッチンはめちゃくちゃにされ、


ガラージにあったものをランダムに


チャーリーさんの車に投げつけ。。。


次男と共に身の危険を感じたので911。


警官が到着後は


救急車を待ちましたが


嵐の直後だったので間に合わず


パトカーでERへ搬送。


その騒動の隙に


ゾーイさんも逃げてしまいました。


賢いわんこなので


そんなに遠くへは行かないだろうと


ひとまず私もERへ。


2時間ほどいましたが


私がいれば


長男の感情がアグレッシブになるような


感じだったので


医療関係者にお任せして一旦帰宅。


ゾーイさんを探して近所を運転していたら


ガラージのドアを開けっぱなしで


電気もつけっぱなしの家が一軒。


なんだ?


と思い前を通過したところ


見覚えのある耳とそ細身の身体が見えました。


ゾーイさんでした。


ご近所さんの車の横にちょこんと


座って待っていました。


このおうちの方には改めてお礼の手紙を


送りました。


偶然にもその翌日の金曜は


ハウスクリーナーのお姉さんが来てくれる日で


Googleトランスレートで


何があったかスペイン語で教えて


助けてもらいました。


それから長男は入院施設へ移送。


電話はさせないでくださいと伝えましたが


日曜に電話が来ました。


泣いて謝罪されましたが、


あの日の夜、言われたことが今でも


心に引っかかってます。



俺の母親は2回も離婚してるんだ!


日本のおばあちゃんにも会いたいけど


きっとおじいちゃんが亡くなった時のように


俺は日本のおばあちゃんには会えないんだ!


その他もろもろ。。。


色々言葉を投げつけられました。


次男もしばらく会いたくないと。。。


土曜日から仕事に戻り、


水曜はたまたま休みだったので


長男の面会に。。。


建物内に入る時は


持っている荷物を全部ロッカーに


入れなければなりません。


その荷物を入れた後に


長男は電話してきたそうです。


私が出なかったので


もう見捨てられたと思ったそうです。



退院後は


もうあのinpatient careには戻りたくない。


と言っています。


病院側が親に退院の連絡をしても


親が迎えに来ることはなく


CPSが子供を連れて行ってしまったり、


14歳でガソリンスタンドから


電子タバコを盗もうとした子は


電話越しに母親に対してカスワードを


投げつけたり。。。


色んな子供を見てきて


自分は恵まれてると感じたそうです。



その気持ちを忘れないで、長男よ。


退院してから、


長男の携帯電話も見つからず。。。


退院後数日経ってから


チャーリーさんが


ガラージで見つけてくれました。


それから、携帯電話にアラームを掛けて


服薬のリマインダーをしてます。


今のところ毎回服用してます。



ちょっと家出したけど、家が1番。



チャーリーさんが


某スポーツメーカーと仕事してるので


無料でもらったパーカーウインク


見事に避けられたブロッコリー。



ガパオライスニコニコ



ご飯抜きの焼肉を自宅で開催。



スイカが美味しい季節に!



いつも涼しいところを見ると探し出して


転がってます。@朝の4時です。



チャーリーさんの仕事が忙しかったので


私の仕事の後にゾゾさんを迎えに行きました。


夕方5時前に退社してやったぜ!のお顔。



あら?お座りしてお食事中。



8連勤をこなして


この週末はお休みなのですが


金曜関節痛から始まり


土曜早朝熱計ってみると


38度笑い泣き笑い泣き笑い泣きえーんえーんえーん


解熱剤飲んでまた寝て。


起きて朝ごはん作って。。。


また薬飲んで寝て。。。


全く。。。せっかくの休みだっつーのに。


もう若くはないなー。