2022年のクリスマスに


チャーリーさんからいただいたお金で


縮毛矯正をかけてきました。


Before…


After…



すみませんフィルターかけてます笑い泣き


さらっさらおねがい


チャーリーさんにも褒められましたおねがい


途中で生えてきている髪の毛が


ピョーンピョーンと飛び出て


オバQみたいになってました笑い泣き


美容院の中国人のお姉さんにも


覚えていてもらって嬉しかったです。


相変わらず健康的な髪ねーーーと


何度か言われましたラブ


個人的には


この私が行く美容院好きですラブおねがい



次男念願の


ホームメードクリームブリュレ!!



これはものすごく美味しかったおねがい


先日買ったトーチで砂糖も焼いた本格派チュー



定期検診じゃないけど。。。

お医者さんとのアポイントメントに

行ってきました。

薬のリフィルと

不安障害の薬を新しく出してもらいました。

マイルドな量から始めましょうということで

すこーしの量からスタート。

あ、あとは手首の痛みに効く薬もえーん

そして手首に関しては

痛みがもう3ヶ月ほどになるので

整形外科にも予約を入れました。

でも


その不安障害に効く薬を飲んだ翌朝は。。。


もーーーエナジー全開チュー


仕事を休憩も入れず


朝の5時から1時半までみっちり働き。。。


自分でもびっくら。


そしてその翌日も。。。


調べてみると。。。


ADHDにも処方される薬だと読んで納得。


そして感情が細波のような


ほんわかチャーリーさんも


同じ薬を飲んでいたというオチです笑い泣き


手首の薬も飲み続け3日で痛みは何処かへ。


でも原因を解明したわけではないので


レントゲンくらい撮っておこうと思ってます。



そして先日日本のAmazonに注文したもの。



ニューヨークまで行って


なぜかロサンゼルスに逆戻り笑い泣き


急ぐものでもないし。


と考えていたら突然届きました。


大好きな牛乳石鹸シリーズ。



と昨日なに食べた?の21巻チュー


クリスマスに買った時

なぜか21巻だけは売り切れていて。。。

円安利用させていただきましたニコニコニヤリ


長男が3分で仕上げたチャーリー氏笑い泣き



そっくりで食べてた味噌汁


吹き出しそうになりました笑い泣き


ホタテとエビを炒めた後に出たスープに


生クリームちょと入れてスープスパ。



これがまーーー大ヒット。


美味しかったですおねがいウインク


職場のパンなんですが



見るたびに


ナウシカの王蟲みたいだなーと


勝手に考えております。



先週末はお休みでした。


元同僚アムナちゃんとタイ料理へ行ったり





これ↓は人生で1番美味しかった


ココナッツアイス!


突然思いつきでチーズケーキ焼いたり。










チャーリーさんの職場へ持たせてあげました。


先週末の日曜は人生でおそらく初めて


朝の10時半頃までベッドにいました。


朝7時に起きて二度寝してました。


まぁこんなことも年に1度あるかないか。



長男のメンタルが心配になり、


母ちゃんの食欲も落ちて。。。


24時間以上食べられなかった日があったので


翌日はじっくり胃に染み渡る



Phoをおひとり様してきました。



でもやっと水曜に


長男の笑顔が見られたので


2人でKatyまでお出かけ。


不登校になる気持ちはよくわかる。


でもさここで諦めて外の世界から遮断するのは


良くないからさ、


一緒にうまいもんでも食べて


Hmartまで行こうぜと誘ったのでした。









母ちゃんの食欲減退は何処へ?笑い泣き


家族で校外学習ですね。


学校へ行かない日もありますが


なるべく何かと理由をつけて


外に連れ出したり、


歯医者のアポを入れたりしてます。


先日も歯のクリーニングへ行ったのですが


家まで送り届けた後、


マミィ?


診てくれた歯医者さんと


きれいにしてくれた歯科衛生士の人に


ありがとうございました


ってマミィからも伝えておいて。


と言われた時は


学校教育はどうであれ


私の育児は間違ってなかったと確信でき


長男の前で泣いてしまいました。


ちゃんとありがとうございます


と言える子供に育ってくれてました。



最後にこれ。


ちょっとFacebookでみて気になったので


購入してみました。。。


乞うご期待口笛




ではみなさん Have a nice day!