当たり前ができない

当たり前に人と関われない


どうして?


それはわたしができないと思い込んでいるから


どうして?


できないと思い込む事にメリットがあったから


どんな?


人を傷つけない、困らせない

自分が傷つかない、困らない



…困ったってよくね?


、、傷ついたってええやん。



もしなんでもいいなら

思い込みを捨ててみたいよね



だって飽きたから。



どうしたい?

本当は?


経験したい

人間との関わりのなかで生まれるストーリーを


最初は小さいところから

少しずつ慣れていく



上部の笑顔でなく

目の前の人の顔をしっかりみて

本当に思ったことを「感じる」

そして「言う」または「言わない」を選択する



わたしには

本当を生きる権利があったようだ。