昨日、白文鳥のハクが死んじゃった…悲しい

悲しい😭


尚、「ニギハヤミコハクヌシ」

から取った名前ではない


白⇒色の「シロ」を「ハク」と読んでこーなった😗

で「ハク」にした


しつこいが「ニギハヤミコハクヌシ」からじゃない😑


うちに来てから9年3ヶ月くらい




数日前から元気がなかった
もう歳だから覚悟はしてたんだけど…😭

娘と悲しがっていたら妻がひと言

「2人ともハクの事なんて見てもいないじゃん!😑」

自分
滝汗滝汗滝汗…み、見てたよ、たまに…」
「餌もあげたよ、極たまに…はね…」

「そんなの見てるうちに入んねーわ!
シリシリ(娘)は買っただけで面倒見ないし⇐コイツが一番悪くないか😑」

「あんたもたま~に「見てる👀」だけじゃん!
なのに悲しがってるとかヘンなのぉ~チュー

自分
ガーンガーンガーン…ご、ごもっともで…」
「だって…あの鳥すぐ怒るし噛み付くから…不安

「毎日お世話して話し掛けてたの私だけじゃん!」

でもペットの火葬屋さんに手配して最後にちゃんとやったもんプンプン

シリシリ(娘)は…
死体見て悲しんでただけキョロキョロ⇐やっぱ真の飼い主のコイツが一番悪くないか?!

そしてさっき業者に引渡して骨になって帰って来ました悲しい悲しい悲しい

9年と3ヶ月(人間に換算すると90歳くらいみたい😱)
ハクちゃん、有難う!長生きしてくれたね🥹

俺、たま~に見てただけだけど…👉 👈😅