今日のランチは北京ダックと中華ちまきにしたおねがい

この前、南京町で北京ダック食べて美味しかったから


業スーで冷凍の奴買った!


一匹丸ごとで1,000円!激安びっくり


ん?輸入者兵庫県?あれれ…この前の南京町も兵庫県だったね🤔

片面30分づつで1時間焼く🔥
出来上がり!!

タレは甜麺醤、はちみつ、醤油でバッチシ!!
これ店のタレ完コピじゃん!

この他にも業スーの中華ちまきと中華スープを作った
ウェイパーとネギと鶏油入れて作った!

ん?キョロキョロこの北京ダックは兵庫県 神戸からの物だね…あれれ?なんか嫌な予感   

カタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ((;°Д°;))カタカタ

いざ実食!!

うわーーー!?!?びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

この前、南京町で食べたやつその物じゃん!
ちまきとか具も味も一緒じゃん!

これ間違いないよチュー

店で食べると一匹12,000円~15,000円が相場って感じ
でも業スーは1,000円だねー🤣
 
中華ちまきはいっぱい入って500円ちょい😑

ひぃーー!!毎日わざわざたくさん通って食べてた南京町の北京ダックとか中華ちまきは業スーの冷凍戻しもんだったじゃね?

いやきっとそーだ!

我が家の悪いところ
旅先での料理を食材探して自分達で再現してしまう事

「これ余裕で作れんじゃん!なんだよ~ボッタクリじゃん!もう行かねー😑俺ら作った方が安くて美味いじゃん!」となる

そんな事ばかりだから我が家は外食はほとんどしない

自分と妻でお店の味をほぼ再現出来るしお店は高い割にはそこまで美味しくないしどれも塩辛いから

しょっぱ!!🤢ってなる

年末の旅行で食べた「宇和島風 鯛めし」もほぼ完コピ!全然余裕で作れてしまった口笛

タイ料理やパスタはもっと簡単!
材料と調味料さえ揃えればほぼ完コピできる

これからも旅先での料理を完コピしたいと思うグラサン