正月太り(その前からだけど…😅)が酷いのでフラフープ買った口笛


このフラフープ買った! 



今日から毎日やろうと思う(`・ω・´)キリッ


が…なかなか上手く回せずひと苦労…

子供の頃のようには行かなかった…


でも何とか回せるようになった😵‍💫

これで頑張って痩せるのだ!


これまで痩せる為に色々な運動をやって来たけど、どれも続かずすぐ飽きて服や用具一式が無駄になってる😅


ジョギング⇒ただ走るだけは飽きて無理だった🏃


水泳⇒決められたレーンをひたすらただ泳いでいるだけは一瞬で飽きてしまった🏊‍♂️


自転車⇒そもそも好きじゃなかった…😅


で、一番合ってたのが格闘技だった

ボクシング、総合、キックボクシング、ムエタイ…


色々やってみて一番合ってたのはムエタイ

なので楽しく4年半くらいやってた🥊


ジムのタイ人の先生達も優しく色々な技を教えてくれた!


先生達の指導のお陰もありジムのローカルライセンスとかも頑張って取ってみた!


ダイエットと体力増強効果は抜群でみるみる痩せてムキムキになっていった💪


継続している間は太る事なんてまずなかった


最初の2年間くらいは面白くてほぼ毎日通ってた

最後の方は週に2、3回で1回2時間くらいかなぁ  


デブとは無縁だったニヤリ


当初はダイエット目的だったけどジム仲間も増えて行き、スパーリングに誘われるようになってせっかくなのでスパーリングとかもよくやっていたニヤリ


スパーリングをやり始めるとやはり格闘技は対面での殴り合いの方が楽しいと思えるようになった!


でもそんな事を毎回やっているうちにあちこち痛めるようにもなった…ガーン


爪剥がしたりあちこち打撲したり、流血したり、殴られて首痛めて次の日起きれなくなったり…

┐(´д`)┌ヤレヤレ


そんな事をしながら楽しく?ジム仲間達とも練習しているうちにコロナになってしまい行けなくなり辞めてしまった…とても残念だった


で、あれから数年…


今じゃブクブク太りあの頃の体は何処へ…ガーン

真剣にダイエットを考えないと不味い状況になってるショボーン


病院では「コレステロールと中性脂肪が高いので次回改善されていなければ投薬開始ですから!」と脅されているびっくり


また格闘技を始めれば一発で痩せられるのは分かっているんだけどそれは最終手段!


まだ未練たらしくグローブや大量のバンテージまで取ってある


たまに巻いたりして…😅


「あっ、まだ覚えてる!巻けるんだ…」ってね🤣

 

でもまたやり始めたらムキになってケガばかりするのが目に見えてる


また妻も心配するショボーン


なのでどうしても痩せられなかった時の最後の最後の最終手段としては取っておくけど、なるべくならやらないようにしたいところ…


いまだに拳ダコがボコボコで手がさらに汚くなるし、左肩はもう上がらないしこれ以上悪くすると寝返りすら打てなくなりそうだしね…


なのでまた格闘技に戻らないように頑張ってフラフープで痩せようと思う!️🔥💪