道後温泉3日目♨️

毎日、天気予報で雪が降るぞと脅されててビクビクしてる不安


幸い今日も晴れたり曇ったり

でも超寒い🥶


先ずはランチ

有名らしい「鯛めし 鯛や」😋


行く前に家からネットで予約しといた

古民家風でとってもオシャレ✨


「鯛めし膳」これで2,600円  美味い!!
色々拘った食材らしく説明もしてくれたびっくり

店内は古民家をアレンジしてあって超オシャレ~✨


締めは鯛出汁茶漬けで!美味い~!!

マジで美味いわ照れご馳走様でした!


めちゃくちゃ美味しかったし店員さんも感じがいい!
人気店というのも納得🤔

そして道後温泉街へ

「道後温泉本館」残念ながら改装中…

せっかくなので市電に乗って松山城へ🚃

めっちゃ昭和な車両びっくり

これに乗りたかったなぁショボーン

松山城へ登るロープウェイ🚠
いい商売してますな😑

こういうデフォルメしたキャラいらないから😑

あまりにも寒いから途中の食事処でおでん食べた🍢

愛媛県松山はもっと田舎だと思っていた
実際はビル、住宅街がビッシリガーン

どうりで車が渋滞する訳だ🚗🚚🚓🚙
「あれ?ここ環七だっけ?キョロキョロ」ってくらい混んでる

3車線がビッシリ渋滞とか、松山周辺あたりは車だらけで渋滞箇所を避けるのが難しいくらい不安

東京暮らしの自分らは田舎の空いてるのんびりした非日常生活を求めに旅行に行く予定がこれじゃ…えーん

でも宿泊しているホテルが大きな温泉施設が併設で温泉のパラダイスなのでそこは楽しいので良かった!!

明日はいよいよ帰る日だ✈️𓈒𓂂𓏸
3泊4日でも早いなぁ~ショボーン

隠居したら1週間くらいこのホテルに泊まりたいな~🤣