この前遊びに行った千葉の叔母さんの息子、2つ歳下のかっちゃんとは小さい頃から兄弟のように一緒に遊んでたウインク


友達ようなとても仲の良い従兄弟だったニコニコ


かっちゃんが今いる千葉の「長者町」に引っ越す時は寂しかったなぁ~えーん


でも田舎のなかった自分にとっては毎年長期休みにはかっちゃんに会いに千葉に泊まりに行けるのがとても楽しみになっていた🚃𓈒𓂂𓏸


叔母さんも優しい人でまるで自分の子供のように自分達兄弟を可愛がってくれたっけニコニコ


2週間とか泊まりに行っても叔母さんは嫌な顔ひとつしないでいつも優しく笑顔で自分ら兄弟を迎えてくれていた


今考えるととんでもなく迷惑なガキだわえー


甥、姪っ子とはいえ2週間も泊まられるとかたまったもんじゃないよ ┐(´д`)┌ヤレヤレ


もっと長く泊まらせて貰った事もあった気がする


なので叔母さんには言葉では言い表せないくらい今も感謝しているんだ!


いつも駅まで迎えに来てくれて笑顔で迎えてくれる叔母さん、かっちゃんには怖いけど自分達にはいつも優しい叔父さんニコニコ


かっちゃんのいる千葉にはゲーム「ぼくの夏休み」のまんまの世界がそこにはあった☀️


楽しかったなぁ~照れ


毎日釣りしたり虫取りしたりプール、海に連れて行ってもらったり🏊‍♂️


いい思い出だ!(゚ー゚)(。_。)ウンウン


そんなかっちゃんとは中学生の時に「トム・ソーヤーの冒険」並の大冒険をした事がある


夏休みにかっちゃんが自分の家に泊まりに来た時の事

お互い釣りが好きだった事もあり、ある計画を立てた🤔


少し前に「おれはナマズ者」という漫画を読んでいてその主人公と仲間達の釣り旅を再現したいと思ったのだ!


この漫画!昔少年サンデーに連載されていた釣り漫画


その仲間達は夏休みに相模湖や芦ノ湖に自転車で釣りの旅をするというストーリー


で、かっちゃんと決行!ブラックバスを釣る旅だ!


今じゃ考えられない事だけど中学生二人が夜中に自転車で辻堂から箱根芦ノ湖を目指した🚴


夜中に水筒とおにぎりだけを握って持ってった🍙

ひたすら国道1号線を真夜中にチャリを漕ぐ2人の中学生笑い泣き


よく補導されなかったなぁ…昭和あるあるだよね🤣


自分⇒カマキリチャリ


かっちゃん⇒母親に貸りたママチャリꉂꉂ🤣‪𐤔


懐かしいカマキリチャリw 昔、めちゃくちゃ流行った


何とか箱根旧道に辿り着いたがもうバテバテ…

かっちゃんはほぼ死に体…ガーン


あの旧道の坂をよくカマキリチャリ&ママチャリで登りきったわ


あの無限の体力がいま欲しいショボーン


途中、畑宿あたりで一旦寝る事にしたが真夏とはいえ箱根の夜中はとても寒く寝るどころではなかったのをまだ憶えてる😰


そして明け方に芦ノ湖に到着!


かっちゃんは疲れて釣りどころではなくなってしまった…悲しい


かっちゃんごめんよ…「かっちゃん気合いだよ!根性だよ!」とか訳の分かんない昭和のブラック企業みたいな冷たい事を言った気がする…ほんと申し訳ない…


何故か若い頃は無限の体力だった自分は全然へっちゃらで人の気持ちが分からなかったんだ🙇‍♀️🙏


とにかくブラックバスを釣りたかったんだ!

若いって怖い😱自分の思いだけで爆走しちゃう


結果はまったく釣れずガーン


帰りは急いでいたから旧道のカーブで転んだ…

危うく崖から落ちそうになった


あれ落ちたら死んでるよびっくり


かっちゃんとまた釣りしたいなぁ~🎣

もし行けるなら確実に釣れる釣りがいい


もう子供の頃みたいにお金の心配はしなくていいんだ😁

チャリじゃなくて車で移動もできる🚗³₃


管理釣り場でルアーでマスとか釣りたいなぁ~


御宿とか勝浦あたりの防波堤でサビキ釣りもいいなぁ~

いま流行りのジグサビキをやっても面白いかも知れない!


いつかまたかっちゃんと子供の頃みたいに一緒に釣りが出来たらいいなぁ~と思ったニコニコ


今日はもふ君がテレビ風爪研ぎで寛いでいた🐱